※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で人見知り?義実家で預けたら泣き止まず、病院へ行きたいと言われた。帰宅後は私が抱くと泣き止み、笑顔。今後の対応に悩む。

生後3ヶ月半で人見知り?とかってあるんですかね🙄❓

久々に義実家へ行き、
1時間くらい預けてスーパーへ行きました。
家を出る前に授乳終わらせてオムツを替え、
ニコニコになったところで家を出ました。

なのに義母からギャン泣きで泣きやまないと
スーパーについた時点で電話がありました。
縦抱きで歩いてあげたりゆらゆらしたり、おもちゃで遊ぶとたぶん大丈夫です、お願いしますと伝えたものの、
帰り道再度電話があり、義父も帰宅して一緒にいろいろやってみたが、なにしてもギャン泣きが物凄いから病院へ連れて行きたいと。。

え、病院!?と思い。10分で着くから待ってて欲しいとお願いして急いで帰宅しました。

帰って私が抱き上げたらすぐ泣き止み、
ニコニコで話し始めた息子🙄
義両親にも笑顔振りまいてました。

いままでも短時間預けたりはしてましたが
別に泣くこともなかったんですが、
今日はいきなりこんなんだったので
びっくりしてしまいました😹

3ヶ月でももうママが居ないとダメなんですかね❓
義実家で息子ベッドに寝かせて、私が同じ部屋にいるときは義両親に抱っこされてもニコニコしてたんですが。。

もう預けられないなーと、
ちょっと嬉しいような😆
ちょっと大変なような、、そんな1日でした😽💓

コメント

まま

うちも3ヶ月から9ヶ月まで人見知りがありました💦最初の頃は場所見知りとパパ見知りもありましたよ(><)

• はる

はる

そうなんですね!💓
    私がいなくてもパパがいれば全然大丈夫なようです🙆‍♀️💓パパまでダメになったら辛いです😹😹

• 7月24日
  • まま

まま

パパ見知りはほんといきなりなったのでびっくりしましたが1週間くらいでなくなりましたよ(*'▽'*)主人はかなりショックうけてましたが💦

• 7月24日
  • はる

はる

1週間!それくらいならどうにかなりそうです😹
    パパ可哀想ですが、それも赤ちゃんが成長してる証ですもんね!

• 7月24日
  • まま

まま

子育て支援センターとかいったときに教えてもらったのですが人見知りが早いと頭が良いみたいなこと言ってましたよ(*'▽'*)本当かどうかはわかりませんが💦

• 7月24日
  • はる

はる

それを信じて、良いことだと思っておきます😽💓
    ありがとうございます😊‼︎

• 7月24日
a Chan

私の娘も同じです😂
今までは全然平気だったのにいきなりです💦
娘は人見知りというよりも後追い的な感じなんですけどね…
そんなにママのこと好きなの💕困っちゃうな〜💕くらいの気持ちでいます💓
そんなに必要としてくれて嬉しいですよね☺️

• はる

はる

そうなんですね!
    いきなりでびっくりですよね💦
    かわいいなーと思いました💓😽

• 7月24日
はな

3ヶ月で1度、ママじゃなきゃ嫌!って時期ありましたよ💡
パパイヤ期とかって言われてるやつだと思います!
ママとそれ以外の人の区別がついて、ママー😭ってなってるんだと思います😂
その時期は旦那も、同居の義両親も、離れてすんでる実両親もダメでギャン泣きでしたが、1ヶ月くらいでおさまりました✨

• はる

はる

1ヶ月でおさまることもあるんですね!💓区別ついてママ!ってなってると思うと可愛いです😽でも義両親凹んでたし、一時的なものだといいなー😹😹

• 7月24日
エミリ

まさにこの間うちもそれなりました!!電話がかかって来たときはびっくりです!前日までそんなそぶり全くなかったのに!!笑
ママのにおいがする服とかあると泣き止むとアドバイスもらいました!!
が、心配で預けられませんww
友達は子供多いし大変だから泣いても実母なら預けまくってる!と言ってました!笑

• はる

はる

ママの匂いがする服ですか!🙄
    匂いだけで騙されてたらちょっと悲しいかも。😹

さすがに1時間以上ギャン泣きは可哀想なので、よっぽどの事情がない限りは預ける気にならないですね😹

• 7月24日
ゆき

うちもですー!
なんやら調べたところ、
興味はあるけどそんなにじっと見られたらどんな反応していいかパニックになってしまうみたいです☺️かわゆい♡
ママやパパがいれば安心して余裕があるんでしょうね❁︎
人見知りする方には赤ちゃんをじっと見ずにそばにいるだけ~ってしてると赤ちゃんの方が興味津々で人見知りがほぐれましたよ✯
成長なので、優しく見守ってあげたいですね😊
うちは義母に私の育て方が悪いみたいな感じで言われたのではあぁぁあん!?ってなりました笑

• はる

はる

じっと見られるのが嫌なんですか🙄
    そんなのもあるんですねー💓
    構い過ぎず近くに居てねって感じですかね😔❓

育て方!ひどい😹
    そんなこと言われたら一生連れて行かない😹

うちはとにかく病気だ!と大騒ぎされました。あんなに色々しても、あんなすごい泣き方をして1時間近く泣き止まないなんて絶対何かおかしい!と義父がうるさくて。。

• 7月24日
  • ゆき

ゆき

言い方悪いかもしれないですけど、わたしはそれを聞いた時猫とかと一緒だなーって思っちゃいました笑
    構いすぎたら逃げていく、みたいな笑
    おばあちゃんってぐいって顔近づけてあやすじゃないですか?たしかに大人でもまだ慣れてない人にいきなり顔近づけて話しかけられたら怖いですよね☺️だから、慣れるまではお母さんが抱っこしてたら、じろじろおばあちゃんの方観察して判断してるみたいです笑

もうパニック状態ですよね笑
    びっくりして泣いてんのに、必死にあやそうとするからさらに訳分からんくなってる状態ですね笑
    病院はあせる💦うちもですが、こういうものですよって辛抱強く伝えるしかないですね😓

• 7月25日
あっちぃ

同じく今そんな状態です……😭

まま以外に抱っこされると
息が止まりそうなくらい
ギャン泣きで……(><)

私が抱っこすると
けろっと何事もなかったように
いろんな人に笑ったりしてて😅

• はる

はる

やっぱりそういうお子さんもいらっしゃるんですね‼︎😹仲間...💓

義両親に人見知りにしては早すぎるし、今まで平気だったのにこんなに泣くなんておかしい!と言われまくって、困っちゃいました😹

でも確かに、滅多に聞かないレベルのものすごいギャン泣きしてました😹

• 7月25日
はじめてのママリ

うちの子も最近そうです!
昨日、実家の両親にギャン泣きして、一時間ほどすると落ち着き笑顔で遊んでました。今日は私のお風呂中、旦那が遊んだりしててもギャン泣きで、私の顔を見て泣き止みました。
今週末、旦那の実家に帰るのですが、ギャン泣きですかね。嫌味言われそう…。成長だから仕方ないですね!
それにしても、成長してそんな時期なんですね~!私も同じように思っていたので、質問してくださっててありがとうございました!

• はる

はる

わー、仲間ですね😹💓
    やっぱり他の人だとギャン泣きする時期なんですかね。
    ここ数週間聞いたこともないようなレベルのギャン泣きだったので私もびっくりしてしまいました🙄

いえいえ!役に立ったようで嬉しいです💓えりさんが義両親さんに嫌味言われませんように...🙏

• 7月25日