※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとぅん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が咽頭炎になりました。赤ちゃんがなったことある方いますか?咳や呼吸が心配です。

6ヶ月の息子が 咽頭炎 になってしまいました
風邪だと思っていた2日間でしたが、また病院にいったら言われてしまいました(*_*)

調べてみると、呼吸困難だの命の危険があるだのと書いてあってとても怖いです(*_*)

赤ちゃんがなったことある方いますか?どんな感じでしたか?
咳がとまらなくなったらどーすればいいんですか?
呼吸がおかしくなったらどーすればいいんですか?

質問ばかりですみません。

コメント

ほーちゃんママ

はじめまして。
咽頭炎はのどの風邪(のどが腫れている)と考えていいと思います。
のどの腫れ具合と咳や呼吸状態によって、先生が薬を処方されると思いますが、何かもらいましたか??

呼吸困難とかいてあったのは、喉の炎症が酷すぎたら腫れ上がって気道が狭くなる時に起こります。

そんな状態であれば、きっと先生が放っておくことはないと思います。

ネットで調べると色んな事が怖い書き方で載っているので…主治医の先生に聞くのが一番かと思います。(´・_・`)

あいとぅん


何度か病院にいって先生に話を聞いたりしました!大丈夫。とのことで。でも夜中に確認したりしました、、、
薬も飲んでくれず、吸入だけで今わ喉頭炎が治り気管支炎になりました、

ありがとぉございました!