※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

夜は母乳ではなくミルクを飲ませたら寝付きが良くなるでしょうか?それで寝付いてくれる方法があれば教えてください。

退院して二日目なのですが、昨日は母乳だけ飲ませていてもお腹が空いた時以外はよく寝ていました。
しかし夜中あたりから、ある程度乳首を吸うと寝てしまうのですが、げっぷをさせたり布団に寝かせたりすると起きて乳首を探してクズる→乳首を吸わせるの繰り返し(2時間近く)でなかなか寝てくれなくなってしまいました。
搾ると母乳は出るのと、寝付いてくれるとそのまま数時間寝るので飲めていない訳ではないと思うのですが…

夜は母乳ではなくてミルクを飲ませたりしたら少しは寝付きが良くなるでしょうか?
もしこうやったらうまく寝付いてくれたとかありましたら教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

m

母乳のときはげっぷは
出さなくてよいらしいです💕💕

多分すぐ起きてしまうってことは
母乳が足りないと思うのでミルク
を足してあげてみてください😘

• さくさく

さくさく

そうなんですねΣ(゚ロ゚;)

少しミルクを足して様子を見てみます!
    ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 12月2日