※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん*
子育て・グッズ

娘が他の人に比べて私に笑顔を見せないことや、私と二人きりになると機嫌が悪くなること、他の人に抱っこされると泣き止むことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の娘がいるのですが、人見知りも全くなく、誰に対してもニコニコ笑ってご機嫌です。
でも、私に対しては他の人に比べて、あまり笑ってくれないような気がします。それに、さっきまで機嫌良かったのに、私と二人きりになった途端にご機嫌ななめ・・・。さらには、私の抱っこで泣きよったのに、他の人に抱っこされると泣き止む・・・。
娘が可愛くて仕方ないからこそ、それがツラくて、イライラして、凹んでしまう事があります。
同じような経験がある方はいらっしゃいますか??

コメント

ae

私もそうでした(°_°)
他人にはニコニコするのに何で私と二人っきりの時は泣くの凹ってカンジで(´・_・`)第三者がいてくれないと全然気が休まりませんでした。。
多分その凹んでる感情が余計に子供にもわかるみたいで.余計に泣かれたりもしました(>_<)
今になって思うのですが.それはママが疲れてるんだと思いますよ‼︎

私は最近になって体力に余裕が出てきたので笑顔で娘に対応できるようになりました(o^^o)
そうすると娘もニコニコ(^^)二人っきりでも笑ってくれます☆

ぱなっぺ

うちもそうです(^^;
人見知りなく、誰にでもニコニコ!楽な子だねー!と言われます(^^;
そんなことないんですよね!ほんとさっきもグズグズずーっとして、抱っこしたら「あーーー!」って叫ばれました(笑)そして半泣きで腹を蹴ってくるし髪の毛むしってくるし(´-ω-`)
でも旦那帰ってきたらニコニコ(´д`|||)

あたしは、この子は気を許してる母親にはすべてをみせてくれてるんだな!と思ってます\(^o^)/
知らない人にニコニコするのも愛想笑いうまいなーって(笑)
あとは息子がこっち向くたびニコニコ笑顔してたら1~2ヶ月前よりかなり笑ってくれるようになりましたよ★

riiia

同じです!
何か悲しいですよね(;o;)

でも、ママだから
ママってわかってるから
わざと甘えて泣いたりするみたいだよ♪って私も教えてもらいました!

夏弥ママ

ママはたとえ笑いかけなくても、どんなに泣いても自分を愛してくれる。
他のひとには愛想を振り撒いておかないと、愛してもらえない。
子供は小さいながらにそう思ってるって聞いたことがあります。
きっと娘さんも、そう思ってるんですね✨

まなちゃん*

返事遅くなってしまってすみません。

やっぱ、こっちの気持ちがちゃんと分かってるんですね。
私も出来るだけ笑顔でいれるように、心がけてみます★

まなちゃん*

甘えてるんですかね~。ちゃんと甘えてくれてるなら、それはそれで嬉しいですね★

まなちゃん*

うちも、最近は前より笑ってくれるようになりました!!
もし泣かれても、全てを私には見せてくれよるんや!!と、ポジティブに考えときます★

まなちゃん*

たしかに、我が子は何しても可愛いし大好きですもんね!!
赤ちゃんも、ちゃんと考えとるんですね★