※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の息子がおり、現在妊娠4ヶ月です。最近息子に怒りっぱなしで苛立ちを感じています。支援センターに行くこともあるが、夕方から夜になるとまた苛立ちが出てしまいます。そのようなとき、皆さんはどうしていますか?苛立つことは避けられないでしょうか?

2才11ヶ月、来月3歳になる息子がいます。
現在妊娠4ヶ月です。
妊婦だからか、イヤイヤ期もあるからか
最近すごい息子に毎日のように怒ってしまい
苛々をぶつけてしまいます(/ _ ; )
毎回すごい反省して、だめなままだな…
て落ち着いてから息子に謝ったり
寝てるときにぎゅっとします。
本当はお利口さんなのにあたしが子供すぎて
余裕がなさすぎてつい怒ってばっかりに…
本当はにこにこ笑って子育てしたいはずなのに

みなさんそんなときどうしてます?
そんな苛々することはやっぱりないですか?

午前中午後は支援センターに行ったりして
お互い息抜きしてるつもりなんですが
夕方から夜になると(/ _ ; )

コメント

あかね

自分も2歳5ヶ月の女の子がいます!
そして妊娠38週です!
私も毎日怒ってしまって後でめっちゃ後悔します😭
明日は怒らないこうと思ってもイヤイヤされたりお片づけしてくれなかったりとかされちゃうと怒ってしまって😭はぁ、今日も怒っちゃったってなります😱

  • のん

    のん

    38週だともうお腹も大きいしもうすぐですね😍
    回答ありがとうございます😭✨
    同じくイヤイヤされたり、片付けしなかったり
    怒らなくていいところでも余裕ないと
    すぐ怒ってしまって、まま失格だな、てよく思っちゃいます(/ _ ; )
    毎日反省するのにまた繰り返しなりますよね😭😭
    なんかすごい救われます(;o;)
    ありがとうございます★

    ちなみに里帰りですか☺️?

    • 7月24日
  • あかね

    あかね

    重くて早く出ておいでーって感じです笑
    わかります!2人目が産まれたらきっと我慢させること多くなると思うのに今いっぱい構って優しく接してあげたいのにごめんねっていつも思います😭

    沖縄出身です!旦那の実家に住んでいて自分の実家も車で10分ぐらいです!

    • 7月24日
  • のん

    のん

    もう身動きも限られてきますもんね!笑
    あー、すごいわかります😭😭
    今しか子供1人に対しての時間ないし
    我慢させちゃうから本当は思いっきり
    甘えさせたり優しくしたいのが本音ですよね
    そう思うのについ、てのが(/ _ ; )
    分かってはいるのにな…

    どちらにも近いんですね★
    それなら安心ですね☺️
    あたしは1人目里帰り(奄美大島)したんですけど2人目は旦那の実家も、実家も遠いんですがここで産もうと思ってるんですけどそれだと頼れるのは旦那しかいなくて、でも旦那も仕事もあるので息子に本当に我慢させちゃうのかなって(;o;)
    少し里帰りしようか迷いもあるのですが
    里帰りすると旦那が立ち会える可能性が低くくて迷っています😣

    • 7月24日
  • あかね

    あかね

    そうなんです!今週の満月の日期待してます笑
    そうなんですよね😥そして眠ってる顔見てものすごく反省しますよね😭明日は絶対にって思うのに同じことしちゃいます_| ̄|○

    そうなんです!1人目のときは県外にいましたが産まれるまでには沖縄に帰ってきました😁
    頼れる人が近くにいないと心細そうです😭迷いますね😱

    • 7月24日
  • のん

    のん

    満月期待しちゃいますよね🌕🙏✨
    子育てって本当難しいですよね(/ _ ; )

    地元とか親元だと心強いし
    上の子もみてもらえたりで
    安心ですもんね😊

    • 7月24日
tmama

つい2日前に3歳になった息子ですが、私も本日夕方からワガママと、わんぱくと、訳の分からない泣きにイライラして怒ってました。
で、今寝てる息子にごめんねぇと思いながらギューしてたとこでしたo(>ω<*)o
妊娠はしてませんが、、、
みなさん同じだなぁーと、リアルタイムでついついコメントしちゃいました!

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😊
    3歳って言葉も分かるし伝えることもできて
    自分ができないもどかしさとかもわかるし
    お兄ちゃんっちゃ、お兄ちゃんですもんね😭
    また違う手がかかってきますよね(/ _ ; )
    寝てる時は天使なのにイヤイヤ
    わがまましてるときはほんと苛々して
    怒っちゃいますよね😭💦

    • 7月24日
  • tmama

    tmama

    本当に、、、o(>ω<*)o
    寝顔見てると明日は怒らないと頑張ろうと、思うんですが、、、😵

    • 7月24日
  • のん

    のん

    本当そうですよね(/ _ ; )
    なのに今日も朝からがみがみままでした😭
    怒ると自分も嫌だし疲れますよね
    こんなはずじゃないのになー
    もっと旦那も手伝ってくれたら違うのかな💦

    • 7月25日
ちのちぇり

先月3歳になった娘と7ヶ月の娘がいて、私も全く同じでついコメントしてしまいました😅
『上の子を優先に…』と妊娠中から思っていたし、周りからも言われてたのに実際は…💦
妊娠中~現在に至っても、毎日怒ってばかりで怒らない日がありません💦
後悔するのに毎日やっちゃうんですよね…
里帰りだったんですけど実母とはいえ、こんなにも気を遣ったのは初めてってくらいで助産師さんに泣きながら話を聞いてもらいましたね(^o^;)

出産したらしたで、上の子は妹に対する焼きもち、可愛さ…色々な心境の変化からだろうなと頭では思っていても、やることなすこと何故怒られることばかりやる!?って怒ってしまいます💦

確かに友達だったり、誰かしらに話をしたり聞いたりすると少しは楽になりますね!
支援センターに行ってることもいいですよね!家に子どもとこもる事が1番しんどいですから😅
アドバイスもなしに長々とすいません😣💦⤵️

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😊
    同じ方がいてほっとします(/ _ ; )
    毎日思うのに毎日、今日も朝からさっそく怒っちゃいました😭
    朝から怒りたくないのについ…

    実家でも気をつかうことってありますよね(;o;)

    心では分かっていても怒られることばっかりしたりこっちも余裕なくてすぐ怒っちゃいますよね、上の子優先分かってはいるのになかなか難しいっていいますよね😣

    家にいたら自分も怒っちゃうし子供もいたずらしたりってなりますもんね!支援センターに行ってお互い息抜きしたり話せる人に話すだけで少し楽になったりしますよね💦
    ありがとうございます😭✨

    • 7月25日