※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
ココロ・悩み

子育て中でアトピーの方への質問です。髪染めやスキンケア、下着の素材など気をつけていることを教えてください。

子育て中の方で、アトピーの方いますか?産後、なかなかゆっくり寝れなかったり、ストレスたまったりで、治りが悪くて。髪染めたいんですが、頭皮も敏感になっていて、髪染めてる方いますか?保湿やお化粧何使っていますか?下着などはやっぱり綿100%の着てたりしますか?色々とどんな風に気をつけてるか教えて欲しいです!

コメント

ママリ .

アトピーです😓
ストレス溜まるし悪化しますよね😭
インナー系は綿100ののみにしてます(*´∀`*)
スキンケアは適当で、ハトムギのジェル使ってます😓

  • まさこ

    まさこ

    回答ありがとうございます!インナーは綿に限りますよね😵頭皮は敏感になってないですか?髪染めてますか?お化粧品何使ってますか?
    質問攻めですみません😵

    • 7月24日
  • ママリ .

    ママリ .

    顔と頭皮はあんま酷くないので市販ので大丈夫なんです😓
    ファンデーションはちふれ使ってます😓

    • 7月24日
  • まさこ

    まさこ

    ちふれ参考にしてみます(^^)

    • 7月26日
みーすけ

分かります!特に夏場はかゆみが増します(>_<)皮膚科でもらう保湿剤にニベアを重ね塗りするようになってから、調子が良いです‼️私の場合汗刺激は、かゆみにつながるのでシャワーしたりしてます(;_;)今お休み中なので、シャワーできますが、働いている時の方がひどかったです(>_<)皮膚科でお薬ももらってますか?

  • まさこ

    まさこ

    回答ありがとうございます!
    保湿剤はヒルロイドですか?ニベアは青い缶のですか?
    私も汗かくとダメです😵外出先から帰ったらすぐにシャワー浴びてますか?
    皮膚科で塗り薬と飲み薬もらっています。ないと大変なことになってしまいます😵

    • 7月24日
  • みーすけ

    みーすけ

    保湿剤、顔は化粧水タイプのものを!その上に青い缶のニベア使っています^_^なかなかシャワーの時間もないですが、かゆみがひどいときはさっと流す程度に浴びてます(;_;)

    • 7月24日
  • まさこ

    まさこ

    参考にさせてもらいます(^^)

    • 7月26日
ままり

わたしもアトピーです😢
かゆみがひどいときはステロイドぬって、あとは保湿ジェルをつかってます。

  • まさこ

    まさこ

    回答ありがとうございます。かゆいのツライですよね。私も保湿は欠かせません。頑張りましょうね〜(*_*)

    • 7月26日
charm723

同じく産後アトピーに悩まされてます💦妊婦のときはそんなでもなかったから治ったと思ったら7月半ばごろから肘、膝裏、脇、お腹、首もう全身痒いです😭
髪は毛先だけ染めてます。
下着、スキンケアはこだわってないですが、爪を切る、痒くなったらなるべく手を洗って薬塗って保冷剤当てたりしてます。シャワー毎回入るのも大変なので。。。

  • まさこ

    まさこ

    回答ありがとうございます。夏は汗かくし、余計痒くなりますよね。お互い頑張りましょうね!

    • 8月10日