※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-chin
妊活

子作り2年経ち、不妊治療でタイミング7回、人工授精3回目の結果待ち。人工授精を続けるか、体外受精に切り替えるか、治療をやめるか悩んでいます。

初投稿です。

子作り2年経ちました。
不妊治療でタイミング7回、人工授精にステップアップして今3回目の結果待ちです。
このまま人工授精をもう少し続けるか、体外受精に切り替えるか、治療をやめようか悩んでます。

コメント

らふぃ

回答になってないかもしれませんが…

私の通っている病院で人工授精の話をききましたが、「いい状態で6.7回やってダメだったら、次の段階に進みましょう」との事でした。
理由は、人工授精でも、妊娠確率は20%程度なので、6.7回で1クールと考えると。

参考までに…

• ma-chin

ma-chin

返信ありがとうございます!
    まだ3回なのでもう少し頑張ってみようと思います♪

• 12月1日
りんご

なかなか結果でないと辛いですよね(><)
私は人工受精2回目で成功しました。
しかし1回も6回も成功率は同じと私の通ってた不妊治療病院は言っていたので、まだ諦めるのは早いですよ!
通っていた病院に12回やって授かった方もいたと先生に聞きました(*^^*)諦めず頑張ってください。

• ma-chin

ma-chin

ほんと辛いですー…>_<…
    子供はまだ?って言われるのが一番辛いです。
    りんごさんも人工授精の経験者なんですね!私も諦めずに頑張ります!

• 12月1日
アーニー

私は人工授精5回目で妊娠しました。
上の方も書いているように、
人工授精は6回が目安です。
体外受精は財政的にも負担になりますから、あと3回やってみましょう!

ちなみに。
私の通う病院では人工授精を20回されて妊娠した方が
いるそうです。

• ma-chin

ma-chin

ありがとうございます!
    体外受精はほんと金銭面がかなり負担ですよね。
    20回ってすごいですね!諦めなかったから授かったんですかね〜(^.^)
    私も頑張ります!!

• 12月1日
♪いちぃー♪

私は総合病院の婦人科でタイミング、AIHを2回しましたが撃沈。不妊治療専門の病院いってAIH3回して撃沈。新鮮な精子を持っていくのが難しいのもあり凍結精子でのAIHだったので確率的にも難しく、IVFにステップアップしました✨
先生や看護師さんなどにも相談してみたらいいと思います‼
金銭的にもかかりますが、ストレス溜めずに頑張ってください!
移植から妊娠反応出るまでの間、よーく笑ってイライラしないで時々お酒飲みながら過ごしてました☺

• ma-chin

ma-chin

私も病院までが遠くて、旦那の仕事が朝早いので新鮮なまま持って行けないんです。それも原因なんですかね。
    いちぃーさんのように笑ったり気分転換したりして、ストレスためないように頑張りますね!

• 12月1日