※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子がファーストシューズを買いたい。おすすめや練習方法を教えてほしいです。

今1歳1ヶ月の女の子で、最近ヨチヨチと上手に長く歩けるようになりました!!
なので、そろそろファーストシューズ👟を買おうかなぁと思っているんですけど、なにかおすすめはありますか???
あと、買ってからはまずはおうちの中とかで履かせて練習してから外で履いたりとかする感じですかね!?
アドバイスをお願いします💖🤲

コメント

deleted user

ファーストシューズは
ニューバランス買いました(^^)

最初から外で履かせましたよ!
外出るときは歩かなくても
毎回履かせて慣れさせました(^-^)

  • りよ

    りよ

    なるほど〜!!慣れさせることが大事ですよね!ありがとうございます😊

    • 7月24日
さぁくちゃん.a

ファーストシューズはMIKI HOUSEで買いました✨靴下を履かせて履くタイプの物でした。
最初はお家で履かせて練習しましたが、履くのを拒否して、しばらくはお外では履けませんでした😢
大人も靴下を履いて、しっかりしたスニーカーを履くと暑くてムシムシしそうだったので、最近水陸両用の靴下をいらないタイプのファーストシューズを買いました✨
夏に歩き始めた子はどうするのだろ⁉って思ってましたが納得しました。ちなみに2足目もsaleだったので同じサイズの物をASICSで購入しました。

  • りよ

    りよ

    靴下いらないタイプのがあるんですか!?!?💖素晴らしい!
    どこで売ってるんですか?

    ちなみにそうですよね、夏って蒸れるし、サンダルとかはどうなんでしょう?やっぱり靴からの方がいいんですよね?

    • 7月24日
  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    娘は1歳2ヶ月の時にファーストシューズを買いました。室内で靴なしだとすたすた歩くのに、靴を購入してから10日目に仲良しのお友達が靴を履いて歩いているのに影響されて歩きました✨
    5月末に靴で歩くようになり、7月初旬に二足目を購入したのですが、未だに土の上を歩く事は拒否する状態なのでお店の方に相談したら『メッシュタイプのファーストシューズ』を紹介してもらいました。
    靴は一足目も二足目も新宿の小田急百貨店で購入しましたが、デパートの子ども用品売り場なら足のサイズを測ってくれて、立った状態で試着もさせてくれるので、機嫌の良いときに行くことをオススメしますょ✨

    • 7月24日
  • りよ

    りよ

    メッシュタイプですかー!
    そうですよね、裸足で歩くのと靴履いて外歩くのではまた違いますしね!
    分かりました!機嫌のいい時に行って色々測ってもらいます☺️
    ありがとうございます!

    • 7月24日
☺︎

うちはミキハウス買いました🙆‍♀️
底も柔らかくなってるので履きやすいかなあと🤗

  • りよ

    りよ

    ミキハウスの良さそうですよね!マジックテープで履きやすそうですし!
    ただ結構他のより値段お高めですよね⁉️笑

    • 7月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    確かにファーストシューズは少ししかはけないし、ミキハウスは高いですが安いものより高い方が安心感があるので(笑)
    ファーストシューズがサイズアウトしたら西松屋とかのでもいいかなって思ってます🙌

    • 7月24日
  • りよ

    りよ

    そうですね!安心感は確実にあります☺️👏今度ミキハウス覗いてみようと思います‼️

    • 7月24日
iym( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ファーストシューズは頂き物ですが、ミキハウスでした😊
12.5cmで少し大きめだったので11ヶ月~今でもまだ履けてます🙆‍♀️
うちの子は靴に慣れるまで1ヶ月かかったので家の中とかで練習して慣れさせておけばよかったなって思ってます😂

  • りよ

    りよ

    やっぱり慣れさせるってのが、結構大変そうですよね!!みなさん、ミキハウス‼️間違いなさそうですね💖

    • 7月24日
あづちゃん

ムーンスターのものを購入しました^ - ^
底も柔らかめだし日本製で安心です!足首を固定した方が歩きやすいからハイカットのものを購入すると良いみたいです!

  • りよ

    りよ

    そうなんですね〜!
    参考にさせていただきます😊✨

    • 7月24日
おるたな

上の子の時にミキハウスのものを購入し、いざ履かせてみたら…
はじめての感覚が怖かったのか、全く歩けず座り込んでギャン泣きしちゃいました(>_<)💦
お店の方も、泣いてしまう子が多くて…という話をしていました。

なので靴の感覚に慣れさせるために、
室内で履かせるアティパス(靴下に靴底がくっついているようなもの)を購入して練習しました(*^^*)

  • りよ

    りよ

    泣いちゃう子多いんですね〜💦
    それは、せっかく買ったのに〜っていう感じにもなりそうですしね。
    アティパス!良さそうですね!!
    調べてみます‼️

    • 7月24日
ゆたぽん

トイザらスで、ニューバランスの靴を買いました☺️
最初の靴は、しっかりとした靴で親指を使ってしっかりと地面を踏みしめるタイプじゃないと後々O脚やX脚になるそうです。医療系の父が言っていました。親としては柔らかい靴底を選んであげたくはなりますが😅 あと、お店の人に靴下は履かせてくださいと言われました。

赤ちゃんの靴でも2EEとか3EEEとかあって、娘は2EEはきつかったです。試着した方がいいと思います😊
娘は、靴を履いた方がしっかり歩けるみたいで靴を持ってきたり自分から足を差し出してきたりします。靴を履く=おでかけと刷り込めば、楽しく靴を履いてくれそうですね🎵

  • りよ

    りよ

    そうなんですねー!!!参考になります!!柔らかくないのを選んだ方がいいんですね!?
    難しいですね、選ぶの!!!
    早くお出かけ行きたいです!!

    • 7月25日