※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

東大阪市の小阪産病院での帝王切開出産にかかる費用について教えてください。

東大阪市の小阪産病院で帝王切開で出産された方いますか?(>_<)初めてなので分からないことだらけなのですが、費用は最終的にどのくらいかかるのか教えて頂ければ幸いです(/ _ ; )よろしくお願いします。

コメント

かーまま👧👶

小阪産病院で下の子帝王切開しましたよ☺️👍

高額療養費制度の申請を
していたので手出し5万も
なかったです👌
ちなみに緊急帝王切開で
平日、差額なしのお部屋でした!

• くま

くま

お早いお返事ありがとうございます😢❗️

そうなのですね😳もっと高いのかと思ってました❗️
    高額療養費制度、、詳しく私も調べてみます(/ _ ; )
    ありがとうございます❗️

• 7月24日
  • かーまま👧👶

かーまま👧👶

いえいえ☺️

私も安くてびっくりしました💦
    上の子普通分娩で20万弱
    かかったので😅

38週ぐらいで帝王切開ですかね?
    そろそろ受付の方から
    高額療養費のお話
    あるとおもいますよ!
    ご自身が加入している
    健康保険組合に申請すれば
    おっけーです👌

• 7月24日
  • くま

くま

そんなに金額が違うのですね😳💦

それが元々里帰り予定でしたので今日で小阪産が最後の健診の予定だったのですが、切迫早産で里帰りは無理と診断され、帝王切開の可能性があると、、このまま小阪で出産することになり、今日一気に手術や入院の話になり、初産なので頭がパニックになってしまって、、
    まだ手術の予定日などは未定ですが、かーままさんのお返事とても参考になります(/ _ ; )!!
    高額療養費も用紙を今日頂いので、次の健診で詳しく聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 7月24日
mari.n

私も1月に初産で小阪産病院で緊急帝王切開をしました!
高額療養費で平日の昼に出産し18万円でした!
ただ、私の場合は妊娠高血圧になっていたので、薬やら全部含めた料金です。

• くま

くま

お返事ありがとうございます!
    なるほど、、薬などでも金額が大きく変わってくるのですね、、😳!
    初産で分からないことだらけなので、実体験とても参考になります(/ _ ; )
    ありがとうございます😊✨

• 7月24日
  • mari.n

mari.n

無料のお部屋を希望してても、部屋が埋まってたら料金のかかるお部屋に案内になってしまいます!😢
    私は帝王切開だったので、トイレとお風呂が部屋にある部屋を選んだのも高くなった理由かなと思います😥💫

経産婦さんより、初産婦さんの方が小阪産病院は高いです😢!

くまさんが母子共に無事に出産が終えることを祈ってます!!

• 7月25日
  • くま

くま

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    やはりそうなのですね。。お部屋も0円のお部屋はすごく人気と昨日助産婦さんからお話がありました😣
    中々希望通りにはいかなそうですが、赤ちゃんの無事だけを祈って頑張りたいと思います😊
    丁寧なお返事ありがとうございました✨

• 7月25日