※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそまめ
妊娠・出産

出産までの痛みが心配です。運動不足から来る可能性も。体力が戻れば慣れるか、出産まで続くか不安です。

切迫早産で1ヶ月ほど入院していましたが、明後日37週で退院します。最近はシャワーを短時間しただけでお腹が張り、強めの生理痛のような痛みがあります。横になればおさまります。37週になれば、普通の生活をしていいと思いますが、少し椅子に座っていたり、歩いたりするだけで、先ほどのような痛みがきて横になりたくなります。これは出産まで続くのでしょうか?単に運動不足から来るもので、体力が戻ってきたら慣れてくる?治まってくるものなのでしょうか?このままだと運動どころか日常生活が不安です。

コメント

はせっち

どんどん出産に向けて体ができあってるので、その痛みは妊娠から来てるものだと思います。
前駆陣痛かもしれませんね☺︎
私もたまーにありますよ☺︎
もう臨月ですし、お腹の張りがあっても全然おかしくないので気にしなくて大丈夫です!
お産が近づいてる証拠です☺︎

  • そそそまめ

    そそそまめ

    これが前駆陣痛かもなんですね。 一人目は、あまり張りを感じずに過ごしてたので、今回こんなに痛いので不安になりした。ありがとうございます!

    • 7月24日
MAME

私も切迫で2ヶ月程入院していました。
37週1日で退院してきて、退院してすぐは、少し動いてもすぐ張るし、横になりたくなりました。
退院して2.3日すると少しずつ歩く速度も早められるようになってきましたよ(^^)
ムリのないようにしてください♡

  • そそそまめ

    そそそまめ

    すぐ横になりたくなりますよね。退院したら、体力もどしたいなと思いますが、まず駐車場まで歩き、車で家に帰るまでこの痛み我慢出来るか不安です。退院してどのくらいで出産になりしたか?

    • 7月24日
  • MAME

    MAME

    最初はスーパーの中を歩くのも大変でした。体力の衰え感じますよね😅
    今38週なのですが、まだ出産になってません。そろそろ出ておいでーって話しかけてます(^^)

    • 7月24日
  • そそそまめ

    そそそまめ

    やっぱり少し歩くだけで大変ですよね。私も自宅安静期間も長かったため、足の筋肉が衰えてます。
    あ、よく見てなくてごめんなさい。38週なんですね、ドキドキですね!私も出来たら38週くらいまで家にいたいです。お互い出産頑張りましょう。

    • 7月24日