※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⋆。˚
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使える抱っこ紐について、ベビービョルン、エルゴベビー、サンアンドビーチの3種類があるお店で悩んでいます。小柄なママさんや腰痛持ちの方向けに、装着のしやすさや重さの分散などのメリットデメリットを教えていただける方、お願いします。

生後1ヶ月から使える抱っこ紐について質問です( ..)"

現在生後1ヶ月になったばかりの子供に使う予定で、お店では実際に装着させてもらってから買おうとは思っています。
ただ、買いに行く予定のお店に置いてある抱っこ紐が
ベビービョルン、エルゴベビー、サンアンドビーチ
の3種類あり、色々質問を読んでいた所悩みポイントが多々出てきてしまい、行く前からどれが良いかずっと迷っています。

悩みポイントの一部としては、
○ エルゴはママさんが小柄だと落下の可能性が多いのか(身長は145cmです)
○ どの抱っこ紐も足に跡が付いてしまったり、広めに足を開かないと付けれないか
○ この時期にインサートはやはり暑いか
です。

また元々腰痛持ちな為、重さがある程度分散されたりがっしり装着できるものがいいと考えています。

それぞれのメーカーの物をお持ちの方、検討中の方等に悩みポイントであったりメリットデメリットを教えていただきたいです!

よろしくお願いします( ..)"

コメント

MOE

私はエルゴアダプトのメッシュタイプ使ってます!
写真みたいな付け方すれば小柄でも大丈夫だと思います!
うちの子は足がむちむちなので跡ついちゃいますよ😭😭
脚の開き具合は調節できるので大丈夫だと思います🤔😶💭
アダプトだとインサートいらないしメッシュタイプだと通気性いいので多少涼しいと思います(*´ω`*)

• MOE

MOE

デメリットは小さくたためないので持ち運びが不便です😂
    あと最初は付けるの慣れるまで大変でした( ̄∀ ̄)

• 7月24日
☆★

うちはエルゴにインサート付けてますが、メッシュタイプでも暑そうでした💦💦

今日はたまたまインサートをお茶で濡らしてしまったのでインサートではなく、バスタオル厚めのと普通のを2枚重ねてインサートの代わりにして出掛けましたが顔真っ赤にしていて暑そうでした💦💦

今の時期暑いのでベビーカーの方が良いかもしれないですね💦💦

はじめてのママリン

ベビービョルンを使ってます。今の最新はOne KAIだと思いますが、私はその1つ前のONE + air です。
腰ひもがついてるので、1才8ヶ月で子供が抱っこ紐拒否するまではばっちり使えました。日本人向けに設計されているので小柄な方でも大丈夫です。新生児用ともう少し大きくなった子用でファスナーで足の開きが調整できるため、ガバッと開かないと乗せられないということはないです。
ビョルンは新生児から使えるため、インサートは不要です。

エルゴアダプトと普通の物を持っています。
小柄153cmの私と148cmの母でもエルゴ大丈夫ですよ。心配ならアダプトならクロスで抱くことが出来るので小柄でもなお安心です。私も体の大きい旦那も使えます。インサートはやっぱり暑いと思います。あとは着けるのが大変で首がすわるまでは使えなかったなんて話も聞きます。足は開きますし、後も付きますが、アダプトなら開きを調整できます。お尻の下にタオルを入れたり、薄いレッグウォーマーで後が付かないようにしています。アダプトは作りがしっかりしていて力が分散されるので、普通の物よりは痛くなりにくいです。
他のメーカーも考えましたが、結局体重が重くなると買い替える人も多いみたいなのでエルゴにしました。

みさき

ベビービョルンのメッシュタイプのを使ってます!
エルゴと迷いましたが値段が安かったのと装着が楽、新生児からインサートなしで使えるのが決め手で購入しましたが今のところ何も不便だなと思うことはないです😊
ただ子供が大きくなったら腰が痛くなる、とは聞きますけどね💧

その3種類じゃないので参考にならないかもですが、
私はリルベビー というメーカーの物を買いました!
.
腰の部分の負担が軽減される構造になってることや
チャックでメッシュタイプに出来て季節問わず使いやすそうなこと、
そして何より新生児でもインサートが不要なこと!
(大きくなっても使えるようです😊)
.
夏場にお出かけすることを考えて
メッシュになる構造の物を探していて、
たまたまこのメーカーの物に行き着きました。
.
店頭だと、ハロー赤ちゃんでしか取り扱ってないようですが
もし良ければ参考にしてください😊
.
抱っこ紐でお出かけできる日が楽しみですね!💓

✩⋆。˚

遅くなってしまってすみません💧
皆様の意見を参考にビョルンとエルゴを試して、エルゴのメッシュを購入しました!!
ありがとうございました!