※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、湿疹が頭皮に広がってしまい不安。ベビーミルクローションを使っているが、どうしたら良いか心配。

生後1ヶ月です
昨日1ヶ月検診と今日実家にいくのに
2日間赤ちゃんと車で移動しました!

昨日の時点では湿疹は顔と首だけだったのが
頭皮(頭全体)に赤いポツポツが出来てしまい
どうしたら良いでしょうか😭

ピジョンのベビーミルクローションを
全身に塗ってるのですが
さっき沐浴後にとりあえず頭皮にも薄ら塗りました

新米なので不安です😓

コメント

はる

赤くなってますね💦
1ヶ月健診では顔と首の湿疹のことは話されましたか?😊
市販のローションはお休みして、小児科か皮膚科のお薬が良いかもしれませんね💦
ちなみに息子も1ヶ月健診のときに乳児湿疹があり、ヒルロイドローションを処方してもらいました😊

  • なお

    なお

    返信遅れました😓
    はい!保湿を1日に1回しかしていなかったので
    1日3回しましょう!
    と言われました(>_<;)
    土曜日しか車が使えないので
    土曜日に小児科に行ってみます😢
    ヒルロイドローション、、、
    調べておきます!

    • 7月27日
deleted user

あせもですかね??
綺麗に洗ってあげて、しっかり泡落としてあげて、しばらく様子みられてはどうでしょうか?

  • なお

    なお

    沐浴注意します😓💕

    • 7月27日
ゆきの♡

恐らく汗疹みたいなものだと思うので、保湿してあげて汗をかかないようにすれば治るかとは思います!

ただ、まだ月齢低いので心配であれば病院に行った方が安心できるかもしれないですね。

  • なお

    なお

    あれから外出を控えました!
    保湿も出来る限りたくさんしてあげてます( *´꒳`*)

    今赤みはなくなってきて
    一安心しました😢

    • 7月27日
  • ゆきの♡

    ゆきの♡

    良かったですね!
    赤ちゃんは少しでも汗をかくと赤くなったりしちゃうので夏は大変ですよね…

    お大事になさってくださいね!

    • 7月27日
ぽん

私の子も顔にポツポツができて、ミルクローションやクリームを塗ってみたのですが治りが見えず朝起きて番茶を薄めたもので気になるところを拭いてあげて、ピュアレーン100という薬を薄くのはしてつけてあげたら綺麗な肌になりました!
よく汗をかくので、そのたびに拭いてあげるを心がけると治りもよくなるかと^ ^

  • なお

    なお

    ピュアレーン100🙊
    みてきます!
    早くよくなってほしいです😭

    • 7月27日