※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ(*⁰▿⁰*)
子育て・グッズ

うんちトレで行き詰まっています。おまる🐣に変える勇気がないです。おまる🐣に変えたら上手くいく経験の方、アドバイスをお願いします。

トイトレで行き詰ってます😫

おしっこはほぼほぼ教えてくれるようになってのですが、うんちがどうしてもパンツの中でないとしてくれません💦実母に相談したら『おまる🐣にしてみたら?』と言われました。
おまる🐣にして出るようになるなら良いですが、座らなければおまる代がもったいないなと思ってしまい、買う勇気が湧きません💦

★同じように行き詰まっておまる🐣に替えたらすんなり出来るようになったよって方おられますか⁇
★またはこんな風に誘導したらうんち上手くいったよという方の経験談お聞かせください😣💦💦

コメント

夏色☆

うちも同じ感じでおしっこはほぼ失敗しないですが、ウンチは成功したことほぼないです💦

でもおしっこが先でウンチはまだ先っていうパターンの子も結構あるみたいです!

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

友人の子もそうだったみたいです😣『どうやってうんちするようになったの⁉️』って聞くと『保育園様様だよー』って言われました。
    ウチ保育園通ってないんですよ😂
    どうしたもんか…

• 7月24日
  • 夏色☆

夏色☆

うちもまだ家でみています😂

幸い?家以外でウンチをすることは最近無いのですが来年四月までに何とかトイレで出来るようになって欲しいなぁと思っています💦

• 7月24日
りんご

踏ん張れるような踏み台とか握るところはありますか?

• うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

あります‼️踏み台も捕まるところも両方あります‼️

• 7月24日
  • りんご

りんご

じゃぁ慣れるまで待つしかないですね。パンツにしている時何かサインありませんか?うちの子は「ふんっ。」と踏ん張り始めるので急いでおまるに座らせます。どこかすみに行くとかなにかありませんか?

• 7月24日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

サインありますよ〜いつもコソッと隅っこに行きます。
    声かけると拒否られ、無理やり連れてってもギャン泣き拒否です。
    とりあえずウンチ=トイレで出すものと自覚してもらうために、最近はパンツ履いたままでもいいからウンチしたくなったらトイレ行ってね。って声かけてます。😩

• 7月24日