※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

福岡県周辺での0歳児との旅行について相談させてください。9月末、娘…

福岡県周辺での0歳児との旅行について相談させてください。
9月末、娘が生後7ヶ月半くらいの頃、福岡の実家に帰省します。
1週間未満の滞在予定なのですが、1泊くらい実家じゃなくてどこかにお泊まりして家族水入らずで旅行気分を味わおうか〜〜なんて話を主人としています。
車はなく、電車移動のみなんですが……
福岡或いは九州山口など近場でどこか赤ちゃん連れでオススメの宿などご存知でしたら教えてください!
ホテル、旅館、どちらでも大丈夫です。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

久留米にあるふかほり邸がおすすめです☺️
部屋は広々してて、お子さんものびのび出来ると思います☺️💕

• あずき

あずき

さっそくサイト見てきました!
    とても素敵なお宿ですね〜🧡
    素敵すぎて、赤ちゃんでもいいのだろうか…とすら思ってしまいました💦
    久留米って実はちゃんと行ったことがないところなので、候補にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠中に行きましたが、赤ちゃん連れてる子もいましたよ☺️
    離れだし、とくに鳴き声とかは聞こえなかったです☺️

• 7月24日
  • あずき

あずき

そうなんですね!
    わかりました🙌

• 7月25日
☆🐵☆

福岡の朝倉ですが、パーレンス小野屋というホテルはマタニティ&赤ちゃんプランがあってとっても良さげですよ☺
妊娠中にマタニティプランを利用しようと思っていました♪残念ながら切迫で叶いませんでしたが、ネットで見る限りとっても親切そうです✨

• ☆🐵☆

☆🐵☆

自信の経験談では、上の子が8ヶ月の時に山口の下関にある西長門リゾートホテルに泊まりました👶
    パーレンス小野屋のように特に赤ちゃんに対して特典というものはありませんでしたが、予約時に『赤ちゃんがいてもしかすると夜泣きがあるかもしれない』と伝えると両隣の部屋を空けていてくれました☆平日だったのもあったと思います!
    広い和室だったのでゴロゴロ寝返りしたりハイハイしたり息子ものんびりしていました♪
    質問とは関係ないですが、山口にいかれるなら秋吉台サファリランドおすすめです🐼8ヶ月の息子も楽しんでました✨

⚠画像はどちらもパーレンス小野屋です!

• 7月24日
  • あずき

あずき

サイト見てきました!
    原鶴温泉ですね〜!
    泊まりではないですが、日帰りで行ったことがあります♪
    こちらのホテルは知らなかったですが、赤ちゃん連れにはかなり良さそうで心惹かれております✨
    わりと実家から近いので、実母に行きは車出してもらっちゃおうかなー!なんてことも出来そうです笑
    いい情報ありがとうございます😊

• 7月24日
  • あずき

あずき

さらに山口の情報も!ありがとうございます!!
    福岡に10年住んでたくせに山口未踏の地なんです!!
    行ってみたい県No. 1✌️
    サファリ含め、ホテルも後ほど調べてみます(^ω^)

• 7月24日
ひーママ

福岡に住んでますが、娘が6ヶ月半の時に近場でとルイガンズで一泊しました😊
すごく良かったです✨
バラガンキディルームはフラットなベットでゴロゴロしても低いベッドなので安心でしたよ❣️
朝食もソファでバンボ貸してくれたりで良かったです✨
私は頼んでないのでわからないですが、メニューで離乳食って言うのもあったのでどんな感じか聞いてみたら持っていかなくてもいいかもですね!!

交通機関も博多港からフェリーで行くと早いですし、隣の水族館も連れて行ってあげたら興味あるのかペンギンとかカメとかガン見してました😊

いい旅行出来るといいですね😄

• あずき

あずき

ルイガンズ、調べさせていただきました!
    海の中道にあるホテルなんですね!
    バラガンキディルーム、すごく良さそうです〜❤️
    マリンワールド?でしたっけ?水族館も5年くらい前に行ったっきりなので、娘連れて行くのいいですね♪
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 7月25日