※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事を拒否する悩み。朝はパンを2口、昼は少し食べるが、夜は食べない。ヨーグルトや納豆はたまに食べる。同じ経験の方いますか?

1歳半。ご飯を全く食べなくなりました!朝起きてパンを食べ、お昼も2口くらい食べて終了!夜はご飯見ただけでいらない。1日1食分も食べてないんじゃないかと。イライラして仕方ありません。同じような方いらっしゃいますか?唯一ヨーグルト、納豆をたまに食べてくれる程度です。

コメント

*yua*

そーゆー時期ありますよ✌️✨
無理に食べさせたらご飯の時間が苦痛になる子がいるそうです( இ﹏இ )
体重が減っていないなら様子見でもいいと思いますよ♪
うちの息子も1歳すぎから今も1口2口でご馳走様の時あります💦
そのような時は途中でお菓子などあげず水分補給だけさせて食べたそうにするのを待ちます😆
が、変な時間に食べたいと言っても「さっきご飯食べなかったからお腹空くんだよね?」と言い聞かせます🤗

しっぽ

一口二口でご飯を食べ終わり、飲み物ばかり飲む時期がありました!
食べない時は諦めました(´д`|||)

てっぴぃ

同じですーーー!
食パンをちょろちょろと食べ途中から握り潰して床へ投げつけます(´Д`)
うどんも米も最終バナナも試しますが、好きだった人参も見向きもしなかったり…豆腐だけ数口で終了。お皿をひっくり返してテーブルに潰し広げるので、本当に泣きたくなります。笑 もちろんイライラします。