※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
その他の疑問

みなさん、何回くらい結婚式に出たことありますか?①回数②おっ!これはっ!…

みなさん、何回くらい結婚式に出たことありますか?
①回数
②おっ!これはっ!と思える面白い趣向
③おっ!これはっ!と思える面白い引き出物

教えてください。割りといい年なのに、一度だけ二次会に呼ばれただけです( ;∀;)面白いエピソードお願いします💦

コメント

メリ

①3回です!
②席のそれぞれの前に小さな容器のキャンドルが置いてあって、火をつけて蓋をかぶせるとメッセージが浮かび上がってくるものがありました!これはすごく嬉しかったですし、素敵だなぁと思いました😊
③引き出物は特になかったです💦

今まで結婚式には13回出席させて頂きましたよ〜(*´꒳`*)数えてみると、結構行っていることに、自分でビックリしています。
いい歳なので。。。笑
今年も2回行く予定があります。

それそれの結婚式が、新郎新婦の趣向を凝らしたものばかりで、いつも楽しんでいますが、中でも印象に残っているのは、新婦の両親のインタビュー映像ですね(*^o^*)
もちろん新婦には内緒のサプライズで、ご友人の余興だったと思います。ほっこりしました〜♡
あとは、新郎のギターガチ演奏もカッコよかったです。
結婚式の最中にスイーツビュッフェを楽しめた時もありました(*´꒳`*)
風船を参列者全員で空に飛ばしたりもしました♪
面白いエピソードとは違うかもしれませんがw

面白い引き出物は、、、
私の場合残念ながら特に無かったですm(__)m
会社の上司さんとかもいらっしゃることが多いので、あまり変わった物は選びにくいようですね。
食器やタオル、カタログギフトに引き菓子が多いです。

重すぎるのは持って帰るのが辛いので、重量も考えた方が良いと思いますよ〜♪

のの

私も知りたいです✨
メリさんの、キャンドルに火をつけたら
メッセージって素敵ですね💕

ちょも

①8回
②お色直しで、新婦さんがビールサーバーを背負って登場。キャンドルサービスのように、各テーブルに注ぎに来て頂きました!
③ 新米夫婦(約1食分のお米)パッケージが可愛かったです✨

ウェルカムドリンクの時って新郎新婦が披露宴の準備中なので、待ち時間って事が多かったのですが、あるご夫婦はそのタイミングでサプライズ登場し、ゲストの方々とお写真撮ったりしていました!説明下手ですみません💦

おすし

①5回です!
②先輩ご夫婦の結婚式に呼んでもらった時ですが、旦那さんの方がけっこうおちゃらけた(良い意味で)面白い方だったのですが、式の途中で式場のプランナーさん?達と料理のコックさんが、幕がバーンと開いてみんな顔を客席と反対方向向いてめっちゃキレッキレのダンスを踊りだすというところがあったのですが、最後料理のコックさんが振り返ったらその旦那さんだった…というオチだったのですが、その旦那さんのキャラクターもあり、振り返った瞬間メチャクチャ会場盛り上がってて面白かったです😍✨
③引き出物…はあんまり感じたことなかったかもです…😳

• おすし

おすし

この為にプランナーさん達(先輩の旦那さんも)すごく練習したみたいです。😊そういった方針の式場で有名なとこだったので、とても良いなぁと感じました!!

• 7月24日
ソラソラ

①6回💕
②ブーケトス男性ver.😁
③面白いというか、丸い瓶に入ったリンゴジュースがオシャレでかわいかったです😍🍎

ちなみにメリさんの②は私の時にやったことありますが、やった本人もその場の盛り上がりに感動しました💖😍

①10回以上行ってます✩*॰¨̮
②再入場前にいろんな色のサイリューム(?)が配られて入場の時に振ってお迎えして、その後にその選んだ色によって、プレゼントがあったりしたのは楽しかったです♪ .*
あと、待合室にウコンの力がご自由にどうぞって置いてあったのも、面白かったです♪ .*
③個人的にはカタログよりバスタオルとかの方が嬉しいです!

ソラソラさんの言ってるりんごジュース(マルティネリのりんごジュースです🍎)は、自分の結婚式で配りました
(*^^*)

あこ

みなさんありがとうございました!

結婚式結構行かれてる方もいらっしゃいますね(@ ̄□ ̄@;)!!ご祝儀貧乏になりそう💦