※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

2歳半でトイレトレーニングがうまくいかず心配です。成功談や経験談を教えてください。

もうすぐ2歳半になる娘なんですが、トイレトレーニングがうまくいかず、一向にオムツが外れる気配がありません。
2歳半で取れてないとやっぱり遅いのでしょうか?
みなさんはどんな感じでしたか?
保育園に行っていないので基準がよくわからなくて😣💦
成功談とかありましたら教えていただけると助かります😌🍀

コメント

昔は、1歳になったらってください言われていましたが、幼稚園児でもオムツ履いてる子いますよ!
うちは、2歳2ヶ月で外れたのですが、最初一歳半に始めた時はイライラしまくって、子どももやる気じゃなくて負の連鎖だったので、辞めました(笑)
その後、自分からやる気になってすぐに外れました☆
いくら親が頑張っても、本人がやる気なきゃ無理なんだなと悟りました(笑)

退会ユーザー

1歳になったらオムツ外ししてくださいです💦

• 7月24日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やっぱり親が促しても子どもがやる気にならないとダメなんですね!
    気長に頑張ってみます🍀

• 7月24日
M☺︎M

保育士してますが、けして遅くないと思いますよ!

トイトレするなら、トレーニングパンツではなく普通のパンツがオススメです!
あとは、パンツにしたらひたすらパンツで過ごすことですかね(o・ω・o)

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やっぱり気持ち悪い感じにならないといけないんですね!
    普通のパンツで頑張ってみます🍀

• 7月24日
egg

長女も完全に取れるのはまだまだ先そうです😅起きているあいだはもう付けてなくて大丈夫ですが寝てる間はぜったい無理です🙄🙄🙄

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

ありがとうございます😊
    昼間ですら成功がまちまちで、2人目いるので上のばかりに構ってあげられなくて💦
    2人目もいらっしゃるのにeggさんはすごいです!

• 7月24日
  • egg

egg

うち保育園いってるんですー😣先生のおかげです😣

でも絨毯とかあげちゃって思い切ってパンツ履かせた方がいいですよ~😉
    オムツ履いてるとトイレって言わないです😢ウンチならオムツでも言うんですが💦

• 7月24日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

本当に全然言わないです!
    ウンチのときだけしてからオムツ!って事後報告されます(笑)
    頑張ってパンツに変えてみます😊

• 7月24日
京

2歳からゆる〜く始めて3歳で外れましたよ😊年少さんでも取れてない子もいますし、特にこだわり等無ければゆっくりでいいと思います!!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

ありがとうございます😊
    ゆっくりでもいいかなーって思ってたんですが、なんか心配になってきてしまって😅
    私のところも3歳には取れるといいんですが💦
    気長に頑張ってみます🍀

• 7月24日
  • 京

焦ってしまうお気持ちとても分かります!!しかし、焦ってる時ほどうまくいきませんでした😭
    ゆっくりお話ししながら進めると意外とスムーズにでした。
    2.3歳は特に難しい時期ですしゆっくりで大丈夫です🙆‍♀️❤️

• 7月24日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

保育園に行っていないのでこれで大丈夫かなとか色々考えてしまって焦ってたのかもしれません💦
    娘は早生まれですし、みんなできているのかなって余計に思ってしまうのが良くないですよね!
    娘のペースでゆっくりと進めていきます😊

• 7月24日