※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

大阪心斎橋付近で和室のホテル知ってる?お子様はベッドか和室か悩んでる。寝相で下に落ちそうで和室がいい。他にいい案ある?

お盆に大阪へ行きます。
大阪心斎橋付近(少し離れていても構いません)で、
和室のあるホテルどこかいいとこ知ってる方いませんか?
また、お子様がいらっしゃる方々は普通にベッドのホテルで寝てますか?
寝相で下に落ちそうで和室にしたいのですが。。。
和室がなければ、寝相で下に落ちない、なにかいい案ないですかね?💧
ちなみに左右はもちろん、上下にも寝相で動きます👶🙄

コメント

咲や

メルパルク大阪は和室ありますよ
問題は和室が取れるかどうかですが😅

• 匿名

匿名

そうなんですね!
    ありがとうございます!見てみます💓

• 7月24日
YAW

なんば駅近くの「ホテル一栄」には和室があります。和洋室はベッドになるので、和室で予約が出来るかどうかですが…お盆の予約なら今からでは多分無理ではないかと思います😞
お盆の予約は早い人は何ヶ月か前に予約しています。

子供が産まれてから旅行に行く時は出来るだけ和室を選ぶようにしていますが、和室が空いていなかったり、和室が予想以上に高い時は洋室に泊まっています。
その場合はホテルに電話して「子供と一緒に寝るのですが、壁側にベッドを移動出来ますか?」と聞いています。
「元々壁側にあります」とか「移動していただいても構いません」と言われます。
私の娘も寝相が悪く上下にも動くので、下側には部屋に置いてある椅子を背もたれを外側に向けて並べています。背もたれのある椅子が2つないとちゃんとガードは出来ないのですが…
ベッドガードが借りられるホテルもありますが、そういうホテルは高級なシティホテルが多いです。
でも私なら子供が1歳1ヶ月で和室で予約が取れなければ諦めるか、和室で予約が出来る場所に旅行先を変えると思います。
対策していてもベッドから落ちる可能性がありますし…。
じゃらんや楽天トラベルでこだわり条件で「和室」を選択して検索したら、和室のあるホテルが出てきますよ。
いい宿が見つかりますように😊

• 匿名

匿名

詳しくありがとうございます🙏💦
    そうなんですね。。。
    もう少し探してみます🌟

• 7月25日