※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。生理予定日が過ぎてから受診した方が胎嚢が見える可能性が高いですか?

似たような質問もあったら申し訳ありません。

市販の妊娠検査薬でくっきりと陽性反応が出ました。
生理予定日は今度の日曜(29日)だったのですが、妊娠の兆候を感じて、ダメ元でやってみたらすぐに反応がありました。

今の時点で受診してもまだ胎嚢は見えないですかね?
生理予定日が過ぎてからの受診の方が良いでしょうか?

コメント

かーくんmama

生理予定日から2週間後くらいに行ったほうがいいですよ😊

  • みく

    みく

    そうですよね!もう少し様子見てみます( ^ω^ )

    • 7月24日
みい

わたしは、胎嚢は見えたんですが赤ちゃんが確認できず2週間後再診しました😊

  • みく

    みく

    1人目を妊娠する際、一度化学流産を経験したこともあるので、もう少し様子見てから再度検査薬して受診して見ます^ ^!

    • 7月24日
ゆゆ

見えないと思います!
早くて5周目だと思います、生理予定日1週間後が理想ですね!
けど生理周期がバラバラとかでもしかしたら排卵が早く起きてたりするとわかんないですが生理周期がわりときちんとしてるならもう少し待ったほうが良いと思います!

  • みく

    みく

    生理周期はいつもキチッとしていたので、もう少し様子見てみます☺️

    • 7月24日