※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
雑談・つぶやき

なんで赤ちゃんゴミ箱に入れようと思うんだろう。しかも他の家族も居て…

なんで赤ちゃんゴミ箱に入れようと思うんだろう。

しかも他の家族も居て気が付かないとかどうなの?

おばあちゃん、ひ孫が死んでるのに他人事みたいにインタビュー答えてるし、おかしすぎる。

若くてもちゃんとしてるパパ、ママも居るし、若くして結婚したり、子供産んだりする子供をちゃんもサポートしてる家族もたくさん居るけど、年齢関わらず本人たちが人としてちゃんとした責任感だとか判断能力がない人も居るのは事実。

みんな初めての時は赤ちゃんと一緒に親も成長するんだろうけど、最低限人を産み育てるってことを理解して人としてしっかりするまでは、男も女も強制避妊させたらいい。

動物だって本能だけでもちゃんと産んで、子供が自分で食えるまで育てるのに。動物以下なら去勢されるペットと同じようにされても仕方ないと思う。

っていうのは過激すぎるかも知れないけど、赤ちゃんゴミ箱に入れるのがおかしいとわからないんだから、自分が育てられなくて避妊しなきゃなんて分からないんだろうし、やっぱりそれってペットと同じじゃん、と思ってしまう。

モラル的に完全NGだろうけど、だからって赤ちゃんの命が一方的にモラルのない人たちの犠牲になるのは可哀想すぎる。

コメント

りれん

ニュース、新聞で知り、私も激しく憤慨→赤ちゃんのことを思うと涙が出てきました。

・・・赤ちゃん何も悪いことしてないのに。
頑張って苦しい思いして生まれてきて、生後16日で親の手によって亡くなるなんて・・・心が痛みすぎて辛いですよね。

子供が子供を産む。
子供のくせにいっちょ前体は成熟して、やることやって、結果妊娠して、罪のない子供が犠牲になる。
言葉が悪いですが・・・毎日こんなニュースが多すぎて、あーゆー幼稚で無責任な親に殺意が芽生えます。

• 02

02

ホントです。
    親になれないなら作っちゃダメだし、良い選択肢ではないけど殺してしまうなら預けたり、手放す方が、命としたら良い選択ですよね。
    それを周りに親や祖母の大人の目がありながら何で誰も気がつけなかったんだろう?正しい判断が出来なかったんだろう?と思います。

インタビュー受けてたおばあちゃんも「ミルクもあげてたし、毎日おフロも入れてたし大丈夫だと思った」って、それだけしてたらいい訳じゃないし、まず家族として近くに居ながら防げなかった無念はないのか?
    「お恥ずかしい限りです」って言うなら分かるけど、ちょっと言い訳に聞こえてしまいました。

• 12月1日
  • りれん

りれん

こういっちゃ失礼ですけど、一般常識に欠ける母親か父親の家族です。未熟な親を育てた家族ですからこれまた似たような人種なのでしょう。

おばあちゃんのインタビュー、私も違和感しか感じませんでした!

罪のない亡くなった赤ちゃんのご冥福をただただ祈るのと、私達はこれから会う我が子に責任をもって愛情を注いでいきたいものですね!!!!

02さんなら大丈夫でしょうけどねっ💕

• 12月1日
  • 02

02

大人の目がありながら本当に残念です。
    私も、地元とは離れた知り合いとか少ないところで子育てですし、ほぼ治ってますが精神的なことで薬飲んでた時期もあり、もしかしたら正気のままで居られないこともあるのかも知れません。
    でも赤ちゃんに何か起きる前にちゃんと出来ないことを出来ないと認めて、主人やサポートに来てくれるヘルパーさん、家庭訪問の回数を増やしてもらう保健師さんとかに恥を捨ててでもHelpを出す!というのは最低限決めてます。

• 12月1日