※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

40w2dで予定日から2日過ぎ。赤ちゃんがまだ産まれず、焦りと不安。早く会いたいけど陣痛は怖い。モヤモヤしながらも、ソワソワ感から解放されたい。

40w2dで、予定日から2日超え…
毎回1時間の散歩・スクワット、ジンクス信じて色々と試してるし、
昨日は内診グリグリやってもらったのに…
まったくもって、前兆なし😵
39週の健診では、2㎝開いててだいぶ柔らかくなってきたね!
もうちょっとだね〜😳
って言われていたのに…😔
中々産まれてこない…😑😑
私より、予定日後の人が産んでいく中、モヤモヤします😭😭
赤ちゃんのタイミングってのは分かっているんですが
毎日、旦那と2人してソワソワしているので、
早くこのソワソワからも解放されたいです😂
だからと言って、いざ陣痛ってなるとびびってしまうのですが、
早く私も我が子に会いたいです💓💓

コメント

ららら

いま暑いのでお散歩気をつけてくださいね😭😭
柔らかくなってるなら明日明後日には産まれてそうですね💗
頑張ってください(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

  • ちか

    ちか

    お散歩は、夜に旦那と一緒にしてます✨
    早く産まれて来てくれると良いのですが…😭
    頑張ります✊

    • 7月24日
り

わかります!もやもや!
予定日から10日遅れたので
毎朝目覚めたときに、
あ〜、今日もいつもと変わらない朝だ。
って思ってました(笑)
私は、産まれてくる3日前くらいから
もう赤ちゃんのタイミングだ〜と思って
ウォーキングもやめちゃいました😂😂
そわそわしてたけど、お腹の中に
赤ちゃんがいるという経験は
何度もできることじゃないしたくさん喋りかけて、この時間を楽しもう💓と開き直りました(笑)
待った分、会えた時の感動と愛おしさはすごかったです😍💕
我が子が話せるようになったら
どうして、予定日じゃなくてこの日に生まれて来てくれたの?
って聞いてみようかなと思ってます💓
10ヶ月長い期間を乗り越えてきたはずなので
あと何日かで会えると考えたら楽になりました💓
きっともうすぐですよ\( ˆoˆ )/

  • ちか

    ちか

    そうですよね…😣
    この経験は人生に何度もできる事じゃないですもんね…🤔
    私も、焦らず楽しみます💓

    • 7月24日
りん

わかります!!
モヤモヤしますよね!
まだかなまだかな?って毎日落ち着かないですよね(>_<)

私は38週から前駆陣痛があり、その時すでに3センチ開いてたのですが、なかなか産まれず、結局41週0日で陣痛誘発しました。
待ちきれなかったです(>_<)

ほんと、不安で不安でしかなかったです。
何やっても出てこない時は出てこないよーって言われました。
でもでも、もう少しですよ!
頑張ってください!!

  • ちか

    ちか

    私も、このまま何もないと、日曜日から入院で促進剤使う事になります😣
    待ってれば月曜日までには赤ちゃんには会えるのですが、
    それまでには…😳
    って気持ちもあります😣‼︎
    あと少し‼︎頑張ります✊

    • 7月24日
ぽぽ

今は暑いですし、私はショッピングセンターの中とかを歩いてました。
1日1万歩は超えるように歩いて、自宅に帰ってからも家の階段で踏み台昇降運動をしたり赤ちゃんに待ってるよぉ〜って語りかけてました🤗
本当、この時期ってソワソワしちゃいますよねぇ😫
もぉ少しで、会えますよ😽
頑張ってください

  • ちか

    ちか

    毎日暑すぎますよね…💦
    私は夜、旦那と一緒に歩いてます😣
    毎日、話し掛けているんですけどね〜🤔
    暑すぎて出て来たくないのかなぁ?
    って思ってみたり…
    でも、推定体重的にももう、産まれて来てほしいんですよね…🙄🙄

    もう少し頑張ります✊

    • 7月24日
ゆい

私も予定日まであと4日ですが、子宮口ガチガチの頭下がってないとの事で30日に予定日のばされました(笑)おしるしも前駆陣痛もなし。赤ちゃんも3400g(小さく見積もって)あるそうです😭赤ちゃんもデカいもんだから壁に鼻が当たって豚っ鼻なっちゃってますし😭笑
先生からもう産むの大変だから動いて!って急かされます😭💭
本当早く我が子に会いたいですよね😭🙌
はぁ〜おうちでお盆は過ごしたい😭

  • ちか

    ちか

    赤ちゃんが3000g超えると早く産みたい気持ちばっかりが先走ってしまいますよね…😭
    私も推定3059gってなってましたが、
    先生には実際にはもっとあると思います🤔
    って言われました…😱😱
    もっとってどの位だろう…🙄
    ってちょっとびびってます…😣

    お互いもう少しですね💓
    楽しみですよね💓💓

    • 7月24日
  • mku

    mku

    同じくらいなんですが、自然分娩ですか⁇

    • 7月30日
  • ゆい

    ゆい

    まだ産まれてませんが自然分娩予定ですよー💡

    • 7月30日
  • mku

    mku

    検診でグリグリされましたか⁇

    • 7月30日
  • ゆい

    ゆい

    38週から子宮口刺激しますー。って言われてたんですが一回もされてないんですよ😭いまNSTしたんですが、張りもまだないし先が思いやられます(泣)いま内診待ちです…🙌

    • 7月30日
  • mku

    mku

    赤ちゃんの体重はどうでしたか〜?
    内診グリグリされて、陣痛くる方もいますよね〜⁇

    • 7月30日
  • ゆい

    ゆい

    今日赤ちゃん3500gで今回成長はとまってました😂ただ子宮口も1cm、頭下がりきれてないとの事でまだそうです💦
    内診グリグリはママリで結構効果あってそれで陣痛きたと見るんですが、友達は36週ぐらいからグリグリされてるけど陣痛こなくて予定日超過してるて言ってました🙌

    • 7月30日
  • mku

    mku

    グリグリはいつされるんですかねぇ〜⁇

    • 7月30日
  • ゆい

    ゆい

    内診グリグリは病院でやる、やらないあるみたいですし、赤ちゃんの成長具合や子宮口の開き具合と赤ちゃんの降りてきてる具合とかで内診グリグリの処置をするんだと思います💡あとは先生次第なのでそれは分かりません😂🙌

    • 7月30日
  • mku

    mku

    先生もだいたいどのくらいに陣痛とかは、分かんないですよね〜⁇

    • 7月30日
  • ゆい

    ゆい

    それが分かれば先生も困らないかと😂とりあえず運動しまくって!しか言われませんでした💦

    • 7月30日
  • mku

    mku

    結構動いた方がいいんですね〜‼︎
    外は暑いですしね☀️💦

    • 7月30日
  • ゆい

    ゆい

    とりあえずやれるとこまでやって下さいと言われたので動きまくります🙌

    • 7月30日