※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

妊活中の女性が体外受精を考えていますが、内膜ポリープの手術も必要と言われており、不安が募っています。明日の病院で進むことに不安を感じています。

多嚢胞にて2年妊活してきて、ついに体外受精に踏み切ろうと決めました。
ですが、小さいからとタイミング法のときなどは何もしてなかった内膜ポリープを体外受精をやるときは切除したほうがいいと言われています。
ただでさえ採卵なども不安や怖さがあるのにポリープ手術もあると思うと余計に怖いです。
こんな怖がってちゃダメだと思いつつも明日の病院で体外受精に進むと先生に伝えるので、不安でいっぱいです。

コメント

葉月

不安ですよね…😌
ポリープ切除、私も経験してます。
でもそれで着床率が上がるならと思って切除しました。
私の場合はたった3周期で再発してしまい2度切らなきゃならなくなったのがショックでしたがその後、胚盤胞移植で無事に長男を授かりました‼️
小さなポリープなら内診の延長で子宮鏡入れて10分も掛からずに終わるかもしれませんよ😊
赤ちゃん早く来てくれますように❤️

• めい

めい

そうなんですね…
    確かに再発ってこともありますもんね( .. )
    そんなに早く終わることもあるんですね!!
    明日先生にしっかり聞いて頑張ります😊

• 7月24日
  • めい

めい

ありがとうございます!!
    赤ちゃんきてくれるように頑張ります💪

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

内膜ポリープではありませんが、私は子宮筋腫があります。
体外受精にステップアップする前に手術した方が良いと言われて、今は手術待ちです。

不安ですよね😞
明日、先生に不安な気持ちや説明を聞き、不安を払拭してから、ご夫婦が納得のいく治療をされたら良いかなと思います。

状況が似ていたので、コメントしました😊💦

• めい

めい

手術待ち不安ですよね(´・・`)
    イメージつかないので余計に怖いというのもあるので、明日先生にしっかり話しを聞いてみたいと思います!!
    お互いに頑張りましょう😊
    ありがとうございます☆

• 7月24日

婦人科系ではないですが、体外で採卵後移植までの1ヶ月に持病でやれる検査は全部しておこうとの話になり、出産より苦しいとか聞いてビビってた検査とか散々やりました😅
確かに採卵も自己注射も痛くて嫌になりますが、これで赤ちゃん来てくれるなら!と思うと頑張れますよ💕💕

• めい

めい

そうだったんですね😞
    赤ちゃんきてくれることを願ってどうにか乗り切りたいと思います!
    明日頑張ってきます😊
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月24日