※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に排便が増えて心配。出産時に下痢する可能性は?前駆陣痛の兆候か不安。

汚い話ですみません💦
元々便秘で一週間に一度うんちでるかなぁぐらいでそれもウサギの糞みたいな小さくてコロコロが少しです。
ですが妊娠中3回強烈な腹痛で下しており
先週も陣痛のような痛みで苦しみ3時間トイレとお友達状態でその時は、コロコロ→普通なタイプ→下痢→水下痢と下してしまいました。

明日予定日を迎えるんですが今日14時ごろから吐き気むかむかでトイレ7回ほど行きました。
またコロコロ×3→普通の×2→下痢→水下痢×2
尋常じゃないほど排便してて心配なんですが陣痛くる前の予兆?なんでしょうか…。
前駆陣痛も腰痛も恥骨痛も一切ないです。強烈な腹痛でしたが今は落ち着きました😣

出産の時いきんで排便する人もいると思いますが緩くて下してしまったらどうしようと心配になっています。
さすがに分娩の時に下痢してしまうことはないですよね😭?

コメント

deleted user

おそらく、出産が近づいているのではないでしょうか?赤ちゃん下がってきてませんか?

出産時の排便に関しては助産師さんが素早く処分してくださいますよ❗気づきません😅それどころではありませんので、心配要らないと思います👌

二人目は陣痛前にかなり下痢でした😱一人目は本陣痛直前に下痢で陣痛来てからもトイレに何度も行きました(笑)

もうすぐですね❤️頑張って下さい😃
無事に出産終えられますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん下がってる気配ないんです笑
    上でぐにょぐにょ動いてて腰痛や恥骨痛もないのでまだまだなのかなぁと思ってました💦

    こんなに下してたら陣痛の時もどっちだろう🤔ってトイレに何回もいっちゃいますよね😂

    もうすぐなので楽しみにしながら待ちたいと思います💕ありがとうございました😊

    • 7月24日