※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが心配です。予定日前で600g増えることはあるでしょうか?赤ちゃんの出産が怖いです。

今日の検診で赤ちゃんの大きさを見てもらったときに
3600gありました。39w2dです。
前回の検診で3000g前後やったかな?
生まれた時の体重は旦那は4000gくらいで
私は2800gくらいやったらしいです。
予定日前でこんなに大きくなるもんですか?
1週間で600gくらい増えることってあるんですか?
赤ちゃんを産むのが怖いです😭😭

コメント

はーくんママ

推定体重なので誤差ありますよ😊
わたしの知り合いは推定体重2800gと
言われていて、産まれた赤ちゃんは
3500g近くだったみたいです💦

  • なしかわ

    なしかわ

    先生もびっくりしてたんで、こっちなんかもっとびっくりしますよね😅
    あんまり信じないでおこうかなと思います😅

    • 7月24日
ままりちゃん

38w6dで3710gありました。息子なので。女の子なら大きいかもしれませんね(^ω^)

  • なしかわ

    なしかわ

    女の子なのでちょっと心配になりました。。
    旦那も私もむちむちぷくぷくなので仕方ないのかなぁって😂

    • 7月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    わたしはデブで旦那は痩せです笑笑息子はわたしに体格似てます(╹◡╹)笑笑嫌ですよねーわたしも似てるので笑笑

    • 7月24日
  • なしかわ

    なしかわ

    4Dエコーとかで写真みたとき旦那にそっくりだったので、旦那と同じで大きく生まれるんかなぁって思いました笑

    • 7月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    うちの旦那は176.5cmで、3300gぐらいで産まれてわたしは162.5cmで3680で産まれて、息子は3792g54.7cmで生まれました。

    今4歳前ですが、足のサイズ18cmです、笑

    • 7月24日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    40wでたしか、3729っていわれて40w3dでうまれて3792でしたよー

    • 7月24日
  • mku

    mku

    自然分娩でしたか⁇

    • 7月29日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    16時間の陣痛後緊急帝王切開でした、骨盤が頭通らなくて、二人目は予定帝王切開です(><)

    • 7月29日
かにちゅん

誤差ありますよー!

私の場合は、最後の検診で3500gはいってると言われていたのに、実際でてきたのは2850gでしたよ!

先生に、思ったより大きなかったな!お母さんの方に栄養いったか!って言われました😂😂

  • なしかわ

    なしかわ

    結構誤差あったりするんですね😅
    誤差なったからなかなかやばいです笑

    • 7月24日
  • かにちゅん

    かにちゅん

    親としては、小さく産んで大きく育って欲しいですよね♡

    • 7月24日
新米♡

わたしも3200くらいかなと
大きめで言われていてドキドキでしたが
2765で出てきました🙋✨

  • なしかわ

    なしかわ

    推定体重と生まれてきた体重結構違うことってあるんですね😂😂

    • 7月24日
スプリング

息子ですが37w1dの検診で3380g
38w1dの検診でエコーに映りきらないけど3800gぐらいかな?と言われて38w4dで出産して、4408gありました😅

  • なしかわ

    なしかわ

    すごく大きかったんですね😳
    とにかく早く出てきて欲しいです😂

    • 7月24日
  • スプリング

    スプリング


    4キロオーバーだと予測してたのですが、まさか予想より大きいとは思わなかったです😅

    • 7月24日
  • mku

    mku

    自然分娩でしたか⁇

    • 7月29日
deleted user

誤差ありますよ!
最後の検診で2880だったのに
産まれたら2400でした🙄

  • なしかわ

    なしかわ

    小さかったんですね!
    できれば小さく生まれてきてほしいです😅

    • 7月24日