※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

この材料だと何を作りますか?(2日、3日分作りたいです)。手羽元。胸肉…

この材料だと何を作りますか?
(2日、3日分作りたいです)

★手羽元
★胸肉(2枚半)
★ささみ
★豚細切れ
★じゃがいも
★玉ねぎ
★にんじん
★だいこん
★キュウリ


毎日毎日何を作るのか考えるのがほんとに嫌です。
家政婦やといたいくらい(笑)
料理するの好きなのにメニューを考えきらない(笑)
作り方見たらできるのに、自分では何を作ろう!って
考えることをしきらない(笑)
みんな1週間分考えて買い物して作りますか?

コメント

みな

ささみと玉ねぎときゅうりのサラダ

手羽元と大根と人参、じゃがいもの煮物

胸肉で鶏ハム

豚コマと玉ねぎで味噌炒め

とかですかね😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    メニュー考えれるようになりたいです(笑)

    • 7月24日
deleted user

うちは毎週末に1週間分まとめて買っています🍚

ささみをゆでてさいて、細切りにしたきゅうりとにんじんを中華風にあえて、さっぱりサラダ的なものをつくります!

手羽元は醤油と酒とダシと酢とショウガで煮込んでさっぱり煮ですかね!

毎日暑くてさっぱりしたものが食べたくなります😁💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    さっぱりしたの食べたいですね😭😭

    • 7月24日
すん。

手羽元の甘辛煮
胸肉の炊飯器チャーシュー
ささみのかつ
じゃがいも玉ねぎ人参と豚肉で酢豚風
大根サラダ
キュウリは塩漬け

2.3日もつかと笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    胸肉の炊飯器チャーシューって
    どう作ったらいいですか??

    • 7月24日
  • すん。

    すん。

    写真で失礼します!

    • 7月24日
  • すん。

    すん。

    ♡♡

    • 7月24日
*mo❥

手羽元でサッパリ煮
肉じゃが
胸肉は下味つけて冷凍、照り焼き
きゅうり、ささみでサラダ
にんじんごはんとか作ります😵
レパートリーがないので
こんなもんしか浮かびません😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    いや、尊敬します😭
    全然メニュー考えきらないんです😭

    • 7月24日
tmy☆

手羽元のさっぱり煮
大根+人参+鶏胸で筑前煮
じゃがいも+玉ねぎ+人参+鶏胸でカレーor鶏じゃが
鶏胸+玉ねぎ+人参でチキンライス
豚コマ+玉ねぎで焼肉丼
じゃがいも+きゅうり+人参でポテサラ
きゅうり+ささみで棒棒鶏

大根サラダ
たたききゅうり
オニオンスライス
じゃがいものコンソメ炒め

  • tmy☆

    tmy☆

    途中で送ってしまいました、ごめんなさい😓
    うちは見切りで安くなった肉や魚などを買って冷凍してるので、とりあえず冷凍庫の中にあるものでメニューを決めていますよー。
    毎朝起きると、あー今日は何作ろう…って憂鬱です💦

    • 7月24日
♡じゃじゃ丸♡

手羽元と大根のさっぱり煮
手羽元のコーラ煮
豚コマ・玉ねぎ・ジャガイモ・人参で肉じゃがorカレー
豚コマ・玉ねぎで、生姜焼きorポークチャップ
鶏胸肉・玉ねぎ・人参で南蛮漬け
玉子があれば鶏胸肉でピカタ
ささみときゅうりで棒棒鶏or中華和え

野菜が少ないので副菜までは考え付かなかったですが、メインはこんな感じで5日は行けると思います☺︎

まい

私はスーパーに行って、お肉をいっぱい買って冷凍しています。安いとついつい買ってしまうので、あまり考えないで買っています(笑)
毎日3、4品くらいで作ってます。めんどくさいときはところてん、豆腐、もろきゅうなどで一品増やしてます😆

手羽元と大根を煮る。
ささみときゅうりの食べるラー油あえ。胸肉はヨダレ鶏。にんじんときゅうりのナムル。ささみカツ。肉じゃが。大根サラダ。などなど
てきとーに思いついたものあげてみました。(笑)参考になるかわからないですけど💦

JJ

①手羽元と大根で圧力鍋でめんつゆや砂糖やお酢で味付けしてさっぱり角煮風煮
②ささみとキュウリでバンバンジー
③細切れとじゃがいもにんじんたまねぎでカレー(ルーがあれば)
④胸肉をうすく平たくしてチーズと大葉を買い足して梅干しもあれば中に入れて挟み揚げ

とか食べたいです☺️

a5

手羽元&だいこん→ポン酢でサッパリ煮
胸肉1枚半→炊飯器でカオマンガイ
胸肉1枚→チャーシュー風ハム
ささみ&キュウリ→バンバンジー
豚こま&じゃが→さっぱり塩炒め

野菜が余れば、ポテトサラダ・大根とにんじんの皮できんぴら・輪切り玉ねぎステーキ・キュウリのピリ辛漬け

ですかね🤗
肉や野菜の量にもよりますが…

ろんりんるー

手羽元でカレー
大根と胸肉でトリ大根
胸肉で油淋鶏
ささみで野菜を巻いたササミカツ…

お腹すいてきましたー笑っ