※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

9ヶ月以上の赤ちゃんを完母で育てている方への質問です。赤ちゃんが離乳食をあまり食べない場合、鉄分不足が心配です。フォロミをあげるべきか悩んでいます。母乳には鉄分が少ないため、皆さんはどうしていますか?

完母で育ててて9ヶ月以降のお子さんがいる方
フォロミはあげてますか?

うちの子はあまり離乳食食べる方ではなく
赤ちゃん茶碗で1杯食べればいい方です😅
3回食にはしてます!

鉄分不足で発達にも影響が出ると聞き
フォロミをあげた方がいいのかな?と思い始めてきました。

上の子は完ミで育てたのでそんな心配はなかったのですが
母乳にはほとんど鉄分が入ってないのですよね?💦

みなさんはどうしてるか教えてください🙏✨

コメント

3児まま(^^)

上2人は完母でしたがフォロミ飲んでませんでした(^ ^)

レニー

上3人完母でフォロミは飲ませた事ありません(*^^*)
そのまま離乳食へと移行でした。

Choco

二人とも完母で、上の子は離乳食をあんまり食べない子で体重が2~3ヶ月増えなかったので小児科の先生からフォロミを勧められて飲ませてました😀

体重は増えてますか??