※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊活

基礎体温が低いですか?基礎体温ノートと手帳に記入しています。生理が終わりましたが、基礎体温の見方がわからず不安です。

私は無排卵性月経と診断され、病院の先生にいわれ基礎体温を測ることにしました。
まだ4日目なんですが、ふつうに比べて基礎体温低い方ですかね?

あと、グラフの見方がよくわかりません。
ちなみにルナルナ体温ノートというアプリを使ってます。
それとは別に病院からもらった手帳にも記入してます。

18日に生理マークが付いてますが22日に終わりました。

カテゴリーがわからなかったので妊活カテゴリーにしました!

四日間じゃなんとも言えないのかもしれませんが、基礎体温をつけ始めたのは今回が初めてで、よくわからないのでいろいろ教えていただけるとありがたいです

コメント

ぱーら

低温期に普通とかないので大丈夫ですよ😊
個人差もありますし!基礎体温はしっかり2段階で分かれてることが大切です😆

• むん

むん

二段階というのは高温期、低温期にしっかりと、ということですかね?すいません無知なもので…
    自分で調べてもよくわからなくて…

高温期が何日か続けば排卵が起こっているということですか…?

• 7月24日
  • ぱーら

ぱーら

私が打ち間違えてました💦2段階じゃないですね💦
    すみません、2層です!
    高温期が何日続くかは人それぞれだと思います😊
    低温期から高温期に上がれば排卵があったことになりますよ!

• 7月24日