※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

名古屋市の緑区、天白区、南区、瑞穂区でおっぱいマッサージを受けたい。助産院や母乳外来で息子の吸い方や乳首の傷について相談したい。

名古屋市の緑区、天白区、南区、瑞穂区あたりでおっぱいマッサージを受けたいです。
評判のいい助産院や母乳外来を教えてください🙇🏻‍♀️

混合なのであまり完母完母とうるさくないところ希望です(>_<)
息子の吸い方が下手なのか乳首に傷がたくさんできるので、吸わせ方の相談もしたいと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

緑区なら下記で受けれるはずです

ロイヤルベルクリニック
中根産婦人科
南生協病院にある助産院はあと
愛育母乳育児相談室

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます🙂

    • 7月28日
Li*

桶谷式母乳マッサージで検索すると緑区や南区にありますよ!
私も吸わせ方がよく分からず、母乳がちゃんと出ているか不安で桶谷式の母乳マッサージに通いました👶
そのおかげか息子は完母ですくすく育ってます💕
今でもちょこちょこメンテナンスと思って通っています。
その場所の先生によって対応は違うと思いますが、よろしければ検索してみて下さい✨

  • ままりん

    ままりん

    桶谷式は何が何でも母乳!というようなイメージがありました💭
    生後3ヶ月ならもうそんなに厳しくはないのかな…
    調べてみます!ありがとうございます😊

    • 7月28日
deleted user

元桶谷ですが、天白にあるマミーハウスの先生は、マッサージめちゃくちゃ上手です✨☺️ただ先生はチャキチャキしてるタイプの人なので、合う合わないはあるかもしれませんが、腕は確かだなーと思います‼️ですが、吸わせ方はあまりしっかり見てくれなかったですね……忙しそうで😅💦

緑区の南生協病院にある助産所はあとさんは、親切な助産師さんがいましたよ🙋‍♀️正直マッサージはマミーハウスさんの方が上手と思いましたが、痛くなかったし、何より話を丁寧に聞いて、優しく教えて下さるのでありがたかったです😭✨

タイミングが合わず、飲んでるところを見てもらえなかったのですが……ここの助産師さんは見てくれそうな気がしました!それくらい親切な方でしたよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと中根産婦人科さんの提携している天白助産所さんは、正直おススメできません😓
    マッサージがめちゃくちゃ痛かったし、アドバイスも、うーんって思っちゃいました……。
    ミルク育児には凄く理解がありそうだったので、混合とか完母とかはうるさく言わないだろうと思います🙌💦

    • 7月25日
  • ままりん

    ままりん

    マミーハウス気になっていました。助産所はぁともいいんですね!
    マッサージのうまさを取るか丁寧に指導してくれるのを取るか悩みます😭
    詳しくありがとうございました❤️

    • 7月28日