※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性あり。胎嚢の残骸が見える。手術は様子見。次の妊娠についてアドバイスを。

子宮外妊娠経験者の方、アドバイスください😭
子宮の入り口の裏側に着床した形跡があると言われました。

妊娠が継続していれば現在8wの予定でした。妊娠が判明した5wのころからずっと出血があり、胎嚢は一度も確認できていません。先週普通の生理のような出血が一週間ほど続き、お医者さんからは「化学流産の可能性が高いね」と言われました。
しかし今日病院に行ったところhcgが378→550で徐々に上がっているようです…。
エコーで診たところ子宮の入り口の裏側に胎嚢の残骸のようなものが見えると言われました。

卵管に着床した場合はすぐに手術が必要だそうですが「子宮の入り口の裏側は珍しいケースだから様子を見る。場合によっては手術だね」と言われました。

色々と考えがまとまらなくて何が言いたいのか分からなくてごめんなさい。
子宮外妊娠(異所性妊娠)の手術のこと、次の妊娠のことなど何でも構いませんのでコメントいただけたら嬉しいです、、

コメント

▶6人の怪獣

私は卵巣が破裂してしまってからの発覚だったのでその辺りは何もコメントできませんが、、、💦
次の妊娠については可能性が下がると言われてましたが、約2年後に今の子の妊娠が発覚しました(*´꒳`*)