※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で立つと動悸や息切れがひどく、手が震えて力が入らない。貧血か不安で病院相談した方がいいでしょうか。

今妊娠5ヶ月でつわりも落ち着いてきたんですけど少し立って家事したり料理したりするだけで動悸?息切れがやばくて手がすっごく震えて体に力が入らなくなります😓
1人目の時はそんなこと全然なかったのでなんか怖いです。貧血なのかなんなのか😓病院の先生に相談した方がいいですかね?

コメント

ぼん

大変ですね。
私も動悸や立ちくらみなどしょっちゅうあり、先生に相談したら漢方や鉄剤を処方してもらいマシになりました。
検診の時にでも相談してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

はい😓
    そーだったんですか?!
    次の検診で相談してみます😖

• 7月24日
まい4姉弟ママ

つわりのあとは体力落ちてますから体力戻るまではしんどいんですよねー😑わたしも体力なくなってかなり辛かったですー!休み休みやってください😊
貧血があったり血圧が低すぎてもそうなるので貧血検査はした方がいいかもですね😊

• ママリ

ママリ

すっごくしんどいです😓
    はい、ありがとうございます🙇‍♀️
    検診の時に先生にも話してみます😖

• 7月24日