※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

市販のガンジタ膣錠は妊娠中に使っても大丈夫でしょうか?かゆみや白いカスが気になります。産科医が薬を出さないため相談中です。

妊娠中に市販のガンジタ膣錠使っても大丈夫かなぁ?

通ってる産科の先生は薬を嫌う先生で、薬を出してくれないんです。 出しても便秘薬だけ。

かゆみがあって、白いカスがでるので、ガンジタだと思うんですが、市販のガンジタ膣錠はやっぱりダメですかね??

使用した事ある人、ご存知の方、ご意見下さい

コメント

よっさん⭐

自己判断は怖いので違う産婦人科で診てもらってお薬もらうのはどうですか⁇

jasmine

妊娠中はだめだったと思います!私も初期になりそのときは錠剤入れてもらってすぐよくなったんですけど、後期にまたなったみたいで相談しても塗り薬しか出されなくて結局そのまま出産になって、子宮内感染になっちゃって原因不明とは言われましたがもしかしたら…と思ってます(T ^ T)

naga☺︎

ガンジダってすごい痒くてしんどいのに
薬出してくれないってひどいですね😭

先生に、薬を出してくれないのなら市販薬のガンジダ治療薬を使わせてもらいますけど大丈夫ですか?って聞いてみるのはどうでしょうか?💦

薬出してくれないんですね😵!
年配の先生なんでしょうか、、、
ほかの病院かかるのもダメですか?😭

iCe ☾*

はなはなさんの通われている病院で、膣カンジダ病と診断されましたか?されたのであれば薬は出されなくても病院で膣内洗浄なり処置があっても良いものですけどね…。
わたしも正産期入ってからの検査でカンジダが発覚し 痒みや自覚症状が無かったものの膣錠もらって5日間だけ使ってました!
市販の物よりも病院で指定されて薬局で説明を受けた薬の方が絶対良いですよ。
ほっといてすぐ治れば良いですが、薬無しのままで悪化して出産までに治らなければ赤ちゃんに感染してしまう可能性があります(´•̥_•̥`)
一度先生に確認してみてください♡