※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノア
雑談・つぶやき

出産報告!まさかのハイリスク..報告させて下さい!✨11月25日 22時48分37w…

出産報告!まさかのハイリスク..
報告させて下さい!✨

11月25日 22時48分
37w0d 2146gの小さな男の子を出産しました!

切迫早産で1か月入院、正期産までなんとか持ち、点滴を外し退院予定の日に陣痛が来ました!

夜中の4時頃から5分間隔で生理痛の痛みがあると訴えていたけど前駆陣痛と言われ...
そこから夕方くらいまでずっと生理痛の鈍痛が続き少しずつ痛みが増してき、子宮口2.5センチ開いてきたのでLDRに移動し、旦那到着、19時頃からかなり痛くなってきました!

全然破水せず、子宮口も4cmくらいで四つん這いになったり体勢変えつつ耐えていました!

そこから痛みで意識朦朧としてしまっていて曖昧なのですが、赤ちゃんの心拍が低下していってしまい、緊急帝王切開になりかけましたが経腟分娩で早く出そうと結論になり、先生の手で破水、会陰切開、吸引をし、2回のいきみでするんと産まれてくれました!ヽ(;▽;)ノ

会陰切開、陣痛の波がないときに麻酔なしでジョキンとかなり切られて、それが1番痛かった、、、笑

赤ちゃんの首にへその緒がきつく巻いてしまい、重症新生児仮死状態になってしまい、総合病院だったので小児科の先生がすぐに来てくれ、酸素チューブなどですぐ元気な泣き声を聞かせてくれました!

そのまま赤ちゃんはNICUに入院していて、私は今日退院しました!

今はとても元気に泣いたり、直母で母乳もゴクゴク飲んでくれています。💓
念のため、脳の検査や数回の血液検査、光光線治療があるため赤ちゃんの退院は12月中旬になりそうです。

不安で泣いたりもしたし、申し訳なくも思ったりと精神的にも不安定になり、今もとても寂しいですが我が子の安全を第一に考えて、私は今できる限りの事をしようと思っています!(#^.^#)

ご飯の豪華さや産後のケアなどでかなり個人病院と迷っていましたが、総合病院で本当に良かったと思っています。…>_<…

長々と語ってしまいましたが、安産は奇跡です。
と思うし、お医者さんにも言われました!
私自身、自分が難産になるなんて想像もしていなかったです。
なので妊娠中のみなさん、体調管理やストレスなどに気をつけてくださいね!(o^^o)

ここまでお読みいただきありがとうございました💓💓💓
これから出産のかた、不安だと思いますが絶対に乗り越えられます!
頑張って下さい!❤️❤️❤️

コメント

タロママ♡

出産お疲れ様でした✨
大変なお産でしたね!
ママの体は、その後どうでしょう?

私は昨日41週で3200gの赤ちゃんを産みましたが
長男が28週1300gの早産でした。
お気持ち、よくよく解ります。

退院後はNICUに通ったり
おこさんのことで心配事もあるかと思いますが、1年後はあんな大変なこともあったと、
にこにこ笑って一歳を迎えているかと思います。

ママが笑顔でいることが
赤ちゃんにもご家族にもいいことだと思いますので、前向きなリノアさんを応援したいです!

• リノア

リノア

ありがとうございます✨(o^^o)
    私の体調は会陰切開したところが激痛でやばいです!ヽ(;▽;)ノ笑
    結構大きく切ったみたいで、、

小さい小さい我が子をみたら不安にもなってしまいますが、あんなに小さいのに必死に生きていて本当にこっちが生命力を貰いますよね!
    こんなになにかを愛おしいと思ったのは初めてです💓

暖かいコメント本当にありがとうございました!
    2人の育児は大変だと思いますが、私も応援しています💓

• 12月1日
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

大変な出産でしたね。本当にお産は何が起きるかわかりませんよね。私も普通に陣痛が来て産めると思ったらまさかの陣痛が来ないという…(^^;;促進剤も効果無しだったので、結局帝王切開になりました。赤ちゃんは元気いっぱいにでてきてくれました♪

リノアさんの前向きな姿勢、素敵です‼︎これから子育て頑張ってくださいね‼︎

• リノア

リノア

コメントありがとうございます!💓
    出産、そして日々2か月の赤ちゃんの育児お疲れ様です(o^^o)

本当になにがあるかわからないですよね、、、
    帝王切開など本当想像もしていなかったことが起きますよね!
    予定どうり、安産、は本当に奇跡です!

お互い頑張りましょうね💓

• 12月1日
せきねみ

おめでとうございます!
あとお疲れ様でした!

私も普通に陣痛きて普通に産めると思いきや微弱陣痛で2日。。
促進剤使っての出産でした。

12月中旬、赤ちゃんの退院から忙しい育児が始まると思うので休める間にゆっくり体を休めてください!

• リノア

リノア

ありがとうございます!
    せきねみさんも出産、日々の育児お疲れさまです💓

予定どうりいかないのがお産ですよね、、
    人それぞれ、なにが起こるかわかならい命がけの瞬間やと思います!
    今は赤ちゃんが無事に産まれてくれただけで本当に幸せです(o^^o)

コメントありがとうございました✨

• 12月1日
桔梗

ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れさまです。
カラダは小さくても元気なら安心ですね。
私は34週でもまだ2,000に満たないので産まれる時にどれくらいなんだろうかと心配になります。
そして陣痛の波がないままの会陰切開は恐怖としか思えないです。
でもその時がきたら、乗り越えられると思うので、ドーンとかまえたいですね。
今はゆっくりカラダを休めてください。

• リノア

リノア

ありがとうございます!
    妊娠中、大変ですよね…>_<…

私の息子も36wの時点で2222gとかだったので34wのころは1600とかだったと思います!
    でも大きさより、週数の方が大事と言われ続けたので、大きさはあまり気にせずに37wまでお腹にいてくれることだけと考えたらいいと思いますよ!(o^^o)

2146gで産まれましたが、本当にとても元気で低体重児とは思えないくらいです!笑💓

桔梗さんが安産でありますように、、
    応援しています(#^.^#)✨

• 12月1日
maya**

出産おつかれさまでした!
おめでとうございます!!

私も11/25に2412㌘の男の子を
出産しましたっ!
私は骨盤が小さかったため
予定帝王切開でしたが!

• リノア

リノア

コメントありがとうございます!
    同じ誕生日ですね!!(#^.^#)✨

帝王切開は産まれたあとが本当に大変と聞きますがお身体は大丈夫ですか?…>_<…

まだお互いに回復しきっていないと思いますが、これから頑張りましょうねヽ(;▽;)ノ💓

• 12月1日
  • maya**

maya**

親近感がわいちゃいました!

あとはものすごくつらいです!!
    あるけまそんでした!

がんばりまさそよー!!

• 12月1日
  • リノア

リノア

私もです!!❤️
    てかmayaさん、誤字!笑
    可愛くて笑ってしまいました!!笑ヽ(;▽;)ノ💓💓笑
    相当痛かったのですね..._φ( ̄ー ̄ )

• 12月1日
  • maya**

maya**

あ、、、ほんとだ、、、
    申し訳ないです😣😣😣

いまはだいぶ痛みもおさまりました!

• 12月1日
  • リノア

リノア

いえいえ、和みました💓
    ありがとうございます(#^.^#)

そうなんですか!
    良かったです✨✨
    帝王切開は切った部分の傷が痛いんですか??
    子宮収縮で生理痛のような痛みがあるのですか??…>_<…

• 12月1日
桔梗

大変ですね😅
妊娠して、初めて妊婦さんは大変だと実感しました。
動きたいけど、普通の人みたいに動けないこと。
そして男の人はそれをあまり理解してくないこと。
姑も何十年も前に出産してるのにも関わらず、私が妊娠中期の時に羊水が少なく、羊水過少と言われ、病院で子供に腎臓が見当たらないと言われ、医者からも中絶を勧めてないのに姑が中絶しろと旦那に言うてきたこと。
妊婦さんって本当に辛く大変だなと思いましたね。
特に3つ目のは堪えました💧
自分も旦那も不安な時にそんなことを言われて、精神的にもきましたね。
妊娠中はただでさえ不安がつきまとうのになぜ⁉️と自問しながら、お腹の子の生命力を信じました。
そしたら羊水も普通の人よりは少ないですが、増えて、片方の腎臓もあるっぽいと言われ、姑の言葉は信じなくてよかったです。
旦那のお母さんで悪くは言いたくないですが、好きではないです。
旦那も自分の親ですが、早く逝ってと思ってるみたいです。
話が逸れましたが、大きさより週数が大事なんですね。
確か、お母さんのお腹にいる1日は保育器の10日分になると何かで見ました。
それくらいお母さんのお腹の中では栄養分があるんでしょうね。
ありがとうございます。
私も無理しないように正期産の37週まで頑張ります。
早くリノアさんの赤ちゃんが退院できるといいですね✨
陰ながら祈ってます。