※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

夏休みの家での過ごし方と、5歳の息子の字が読めないことについて相談です。ひらがなの読み書きが必要か悩んでいます。簡単な勉強はしていますか?

5歳年長の息子と、1歳半の娘と、妊娠七ヶ月の私。
夏休みなにしてますか?
外は殺人的な暑さで行けません!😭
家の中でやること…なにかありますか?
お絵かきは午前中やりました😃
今、息子はレゴをやってて娘はわたしのお腹に突進してきたり兄を邪魔したり自由に過ごしてますが、まだまだ先は長い!
みなさんはお子さんとなにしてますか?

あと、年長息子ですが、字が読めません。かけません。自分の名前を読めるくらい。書けるのは…ときたま。
自分自身、小学校入学まで勉強しなかったからやらせるとかはないですが、時代が違うのでひらがなくらいは読み書きできないとダメなのかな?と思って(-_-;)
簡単でもお勉強してますか?

コメント

きりん

年長だと読み書きはしといた方がいいのかなーと思います😭あたしの周りは年少から色々やってます、、、笑
うちもひらがな帳とかお風呂に貼るやつとかで簡単ですが教えてます💦
読み書きも少しですが
読みはゆっくりですが読めるようになってきてます😭