※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
ココロ・悩み

30年の中古マンションか、20年の中古一軒家か悩んでいます。築年数が古いとどうでしょうか?

築30年の中古マンションを買おうか
悩んでいます😩💦

金額的にそれぐらいの所しか
変えそうになくて…😓

築20年ぐらぃの中古一軒家でも
悩んでます😓💦

築年数が古いとやはりよくないですかねぇ😭⁉️

コメント

いちまま

築30年だと耐震強度大丈夫ですかね💦
阪神大震災以降ならまだ安心できますけど、一軒家だとどうなんですかね?!
私も中古の物件探してます💦

• R@

R@

耐震強度引っかかりますよね〜😓💦
    きっと築30年だと規定がゆるい時ですよね😩
    一軒家のが良さそうかもですね…😫🙌

• 7月24日
怪獣ママ (断乳挑戦中)

中古の住宅築25年に住んでますが、全く問題ないです!
むしろ買う時に新築の安い建設が増えてるから新築よりいいですよっ!と点検をしてくれた方が言ってくれました!
最近の新しいお家は壁も薄いし、10年経つといろいろ問題が出るみたいですよ!質より儲けが大事になってきてるらしいのでっ!
マンションよりはお家のがいいと思いますよっ!リフォームとかも自由にできるし!いちいち管理されないからっ!

• R@

R@

点検してもらうと安心ですよね〜☺️✨
    質より儲けが凄い納得しました🙄❗️❗️確かに現代はそんな感じしますよねッッ😱💦
    建売とか怪しいですよね😣

• 7月24日

テレビで、中古を買うなら10年以上たったものがいいと言ってましたよ🙂!最近の戸建ては欠陥住宅が多いらしいので✨傾きや 脆そうなところがなくても20年くらいならいいと思います‹‹\(´ω` )/››
リフォームもできますし🙄

• R@

R@

中古一軒家で築10~20年ぐらぃならむしろいい感じそうですね😊👍🏻✨
    ちょっとその辺でもぅ1度探して見ます☺️🙌✨

• 7月24日
no-bu*

マンションの事をよく知らないですけど、実家の一軒家家は40年するとあちらこちら修理するとこばかりですよ。
外壁、窓枠、トイレ、風呂
長く住むならちょっと心配かも

• R@

R@

外壁は覚悟してましたが窓枠やお風呂もですか〜😱⁉️💦
    それはちょっと痛手になりますよね😣💦

• 7月24日
nymph

木造は30年、コンクリは50年もちます。
コンクリ50年はまだまだ若造らしいですよ!

• R@

R@

30年前のコンクリでも50年もちますかね〜🙄⁉️
    木造はなんとなくちょっと不安なのでコンクリがいいですね🤩✨

• 7月24日
朱ママ

我が家も最近中古マンション買いました。
バブル期に立ててるので質はいいと不動産の方が行ってました。
それに事故物件ではないのにローン組まずに安いマンションが買えていい買い物しました。
まわりはお年寄りが多いマンションですが、娘を見ると可愛いねと話しかけてくれるので昔ながらのご近所付き合いができて嬉しいです😊

• R@

R@

ローン組まずに買えるとか凄いですね〜😍✨羨ましいです❗️❗️✨
    バブル期に立ててるのは質がいいんですね🤩✨それも頭に入れてまた物件探してみますッッ😚👍🏻🎀

• 7月24日
さるまま

築年数経ってると、リフォームしないと、夏暑く冬寒いでしょうね😨

私の住んでるアパートはペアガラス窓とか機密性が高く壁も厚いと色々性能がいいので、引っ越しするとなるとそれより低いグレードの設備が耐えられないので、私の場合は中古物件は諦めました😔

• R@

R@

今よりグレード下がるの結構キツいですよね😫💦
    私も今住んでる賃貸が気密性よくてオートロックとか設備が良くて…😣💦
    中古だとその辺でどれだけ我慢できるかですよね😅💦

• 7月24日