※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

谷病院での健診時、子供を連れて行く際、看護婦さんが子供を見てくれるか、それとも自分があやしながら診察を受けるか教えてください。

香川県善通寺市の谷病院のことで教えて欲しいです😊!

現在15週で第2子妊娠中です。
今までは上の子が保育所に行き、自分の仕事が休みの日に健診に行っていたのですが、今度の健診は土曜日の保育所も自分の仕事も休みの日に子供を連れて行こうと思っています。

診察室で診察の際に子供は看護婦さんに見て貰えるんでしょうか?それとも自分があやしながら診察してもらうのでしょうか?

コメント

まさちよ

看護師さんが見てくれますが、泣いたら私の所に連れてきてくれました。

内診の時もお腹に上の子乗せて受けたり、エコーの時も足の間に座らせたりとかしてましたよςϋॽᵋᵌ

なのでお子さんが好きな絵本やおもちゃを持参しとくと便利ですςϋॽᵋᵌ

• aya

aya

ありがとうございます❤️うちの子もたぶん泣きそうです(笑)
    好きなおもちゃを持っていこうと思います!

• 7月25日
チョコ

最初は看護師さんが抱っこしてくれてました^ ^
でも泣き出したときはお腹に乗せたまま内診してましたよ。
イスが動くのが面白かったのかうちの子は笑ってました^ ^

• aya

aya

最初は看護婦さんに見て貰えるんですね✨
    うちの子は泣きそうです(笑)

ありがとうございます❤️

• 7月25日