※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

9月に1歳11ヶ月の息子を連れて北海道旅行に行く予定です。子連れでの飛…

9月に1歳11ヶ月の息子を連れて北海道旅行に行く予定です。子連れでの飛行機は初めてで色々と不安です。体験談やアドバイスください!!

コメント

みのりん

北海道住みです🎵
北海道とは直接関係ないんですが、飛行機の中って結構冷房効いてて寒いなって思うんです😊乗ったらすぐひざ掛けもらったらいいですよ、寝ちゃった時にベルト外せなくてCAさんも動けない時だとお子様体冷えちゃうんで💦

あと、その時期の北海道は日中と夜の温度差が結構あります秋の服装も準備された方がいいと思います❣️
不安もあるかと思いますが、楽しい思い出いっぱい作って帰ってください☀️

とにかく飛行機に乗る前にいっぱい遊んだりして疲れさせて、飛行機乗ったら寝かせるという作戦をしています😎
それと子どもの好きなお菓子やおもちゃを、持っていって、もし起きていても大丈夫なようにしています!

★тОκО★

同じく➰9月に北海道✈️行きます💫愛知県⇔北海道の4泊5日😃毎年、9月のお彼岸に合わせてパパの在所北海道✈️行きます‼️子供達は3ヶ月から✈️デビューしてます。現在2歳の次男は、毎回お気に入りのオモチャ持参します。後、耳👂が離発着時🛩️違和感で泣いちゃいますけど😑飲み物飲ませます。まだまだ小さいベビちゃんなら、おしゃぶりあると良いです。搭乗も子連れ+お年寄り優先で先に乗れます。持ち物は、あまり機内に持ち込まず✨子供の日用品一式と貴重品ぐらいですかね。お土産とかは、空港に着いたら買って🛄詰め込んで➰搭乗手続きで先に預けちゃいます。出発時間までの間は、なるべく身軽にしてます。機内で、泣いたりしてもトラブル出ても、CAさんが誘導してくれたり安心できますよ😊うちは、iPad➰タブレット必須です😅💦そんな感じですかね。全部あたしが手配しないといけないので、北海道プランは2ヶ月前から毎年全て予約してます。ちなみに、あたしの在所は南国🌴鹿児島なので、来月1週間程➰車で愛知県⇔鹿児島帰省します(笑)😆💦
途中下車予定は、佐賀県で海中レストラン🍴🦑食べて➰近くの旅館泊まって➰佐賀牛食べます😳💦
北海道は、そんな暑くないから荷物にもならないと思う😄
気をつけて➰行ってらっしゃい😊🌟

happyhappy

去年まで5年間千葉に住んでて、北海道が私と旦那の地元なので年に何回か飛行機乗って行き来してました🙋

年が上がるにつれて動きも多くなり、大変でしたね(笑)

やっておくといいことを箇条書きにしますね!😀

・座席指定するなら一番後ろの通路側
・寝る時間に合わせた飛行機時間にする
・携帯の中に動画を撮りだめておく(笑)→子ども自身の動画を見せると静かになります😂好きなテレビ番組を撮っておくとかも◎
・おやつ、飲み物は好きなものを。
・優先搭乗には従わず一番最後に乗る
・シートベルト着用サインが消えて騒いでたら後ろのスペースに連れて行き抱っこであやす

mama

実家が九州なので子どもと2人で飛行機何十回か乗ってます( ˘ᵕ˘ )
私は
座席は窓側で指定
優先搭乗で乗る
子どもが好きなおもちゃ等すぐ出せるようにする
離着陸用の耳抜きにお茶はすぐだせるようにしとく
子どもがお昼寝のタイミングくらいのフライトを予約する
は毎回していますー!
うちは飛行機に慣れてるから優先搭乗で乗って窓際の席に座ったら機内誌見たり、お菓子食べて離陸まで過しています!1度通路側の席にしたら歩くってきかなくて私はめんどくさかったです( °꒫° )離陸したら着くまでは基本爆睡してて泣いたことはないんですが、お菓子とかおもちゃとか何か気が紛れるものがあったらいいと思います☆意外とCAさんが絵本やおもちゃ等貸してくれるのでそれも目新しくておすすめです!素敵な旅行になるといいですね\(◡̈)/