※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニュ
妊娠・出産

悪阻で1ヶ月休んでいる妊婦です。悪阻が続き、食欲もない。8月まで休むべきか迷っています。妊娠4ヶ月で通勤1時間。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ悪阻で会社休んで1ヶ月経つのですが、まだ悪阻が落ち着きそうにありません、
朝は貧血みたいになるし、怠い夜になると気持ち悪くなり、食欲も変わらずあまり食べれません。今迷っているのですが、8月も
病院でまた診断書書いてもらい、安定期まで休んでしまった方がいいのでしょうか⁉仕事行くのに片道1時間かかります。今妊娠4ヶ月で病院では今度4周に一回の診察になりました。
ママさんたちはどう思いますか⁉

コメント

もちもっち

私はつわりが6カ月に入ってやっと落ち着き外出できるようになりました。
個人差あるのでなんとも言えないですが、休めるならば休んで無理をしないことが1番大事かなと思います💦

ごまらむ

私は毎回悪阻で2ヶ月は仕事休むので、ポニュさんもつわり落ち着くまではお休みして良いと思います💡
逆に不調なのに仕事戻って心配をかけてしまったり、さらにつわり悪化しても嫌ですしね💡

deleted user

休めるなら診断書もらって安定期まで休んだ方が気持ちが楽ですよ🎵診断書もらえたら傷病手当金ももらえますし。

結果、私は切迫もあって復帰しようと思うとしんどくなり、退職してしまいましたが💦診断書のおかげで傷病手当金をもらえました!

USA

私も休んだ方がいいと思います!体調悪くて今日は行けるか行けないかどうしようか考えるのもストレスですよ~

ころ

私は悪阻仕事休んでもうすぐ、2ヶ月になります。
まだ、食欲戻らず体力もないので、安定期に入るまで休みをもらうことにしました。
無理してもストレスになって、赤ちゃんにも悪影響かな~と思って、休める時は休むことにしました。

ポニョさんも休めるようなら休んだ方がいいと思います😄

  • ポニュ

    ポニュ

    お返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    私今二人目なんですけど、一人目の時より長引いてるのでつらくて、やっぱりお腹の子のためにも安定期入るまで休んでしまった方がいいですよね。安心しました、
    ずっとどうでしょうか迷っていたので気持ちが軽くなりました。

    • 7月24日