※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
子育て・グッズ

予防接種の病院を変えても問題ないか悩んでいます。今の病院は内科のみで小児科がなく、信頼性に不安があります。子どもの扱いが上手な小児科に変えるか考え中です。次回の予防接種も検討中です。

予防接種の病院って、変えても何も問題ありませんか??
また変えた方、何も問題ありませんでしたか?

今予防接種で行っている病院が、
普通の内科しかなく、小児科がありません。

特に看護師さんは嫌な感じでも無いのですが
主人が以前にその病院に行った時に先生に誤診をされ
重症になってしまったことがあります。

子どもを連れて遠くまでは行くのは少し
気持ち的に億劫だったので仕方なくその病院に
予防接種に行っていたのですが、

今日子どもの風邪で少しだけ距離はある小児科に
行って来ました。
さすが小児科なだけあって子どもの扱いが
上手というか…。

首も座って私自身も子どもを連れて動きやすくなったのと
予防接種もしているみたいなのでその病院に
変えようかと悩んでいます。


次回4ヶ月の予防接種を来週あたりに考えています。
ロタも受けていたのですが2回接種の分だったので
2ヶ月3ヶ月で終わりました😊

他にもヒブ、小児肺炎球菌、四種混合が次で
3回目、3回目、2回目なのですが…🤔

コメント

プル

同時接種がなくなってから
近所の小児科に変えましたが
特に問題ありませんでしたよ!

♡ふわり♡

途中で変えました😀🤚✨

元々行ってた病院は家の近所だけど、待ち時間がすごく長くて・・・‪‪💦‬
今お世話になってる病院は距離は遠くなるけど、待ち時間が比較的少なくて済みますし、変えてよかったと思っています☺️👍

アンナ

違う病院に変えても大丈夫ですよ!
うちも変えて受けましたから

あずき

子ども特有の病気などもありますし、予防接種含むかかりつけは小児科がいいと思いますよ!
特に赤ちゃんが小さいうちは、予防接種で待合室や診療時間を分けてる小児科があればそこがいいと思います!
それなら病気の子はいないので、健康体で病院行って病気もらってくるリスクが少ないと思うので。
うちは予防接種の専用時間がある小児科にしてます。

ブラコニ

私は一種類ずつしかうってくれなくて、精神的につかれたので、1回で全部うってくれる違うとこにいきましたが、なんも問題なかったですよ☺️

はんぶんお月さま

私のように引越しに伴い変わる人もいるし、何も問題ないですよ🙆‍♀️
小児科だと予防接種専用の時間帯があったりしていいと思います😊

はなめがね

4ヶ月頃に病院変えました!
特に問題なかったですよ(^_^)

ミーア

皆さま、回答ありがとうございます!

特に問題ないと教えてくださった
方ばかりだったので変えようと思います😊💓!

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️