※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が鼻水や咳が気になる。検診で問題なしと言われたが、苦しそうに見える。加湿器と空気清浄機、どちらが必要でしょうか?

1ヶ月になったばっかの
息子なんですが
最近鼻がジュルジュルしたり
詰まったりして、咳をします

おっぱいはよく飲むし
熱は37.2くらいです。

でも鼻水ジュルジュル、詰まり
気になって、検診の時に
聞いたら大丈夫って言われて
特に何もしてくれませんでした。

苦しそうな感じは寝てるとき
って思うんですが、よく寝るし
わからないんですが

鼻水ジュルジュルしていて
起きたら固まって詰まって
みたいな感じで、咳をします。

わかるかた是非教えてください!
経験した方よろしくお願いします。

あと、加湿器と空気清浄機って
どっちが、必要でしょうか??

コメント

トリ・B・

風邪ひいちゃったのかな?
うちも少し咳をして、鼻水ジュルジュルなので、今日耳鼻咽喉科に連れて行きました。
鼻水は中耳炎を引き起こしたりするそうなので、取ってもらうだけでもだいぶ違うと思いますよ〜。
詰まっていると家では、なかなか取ってあげられないので(^^;;

うちは今のところ加湿器だけです。
空気清浄機に加湿機能がついてるのもあるので、もし購入を迷っていたら、そういうのを購入してもいいと思いますよ〜。
加湿の性能は加湿器の方がいいかもしれませんが(^^;;

ちょ、

自分の子とほとんど症状が
同じです!
ちなみに生後3週間です(´・ω・`)

自分の子は
咳がちょくちょくでる
くしゃみをする
透明の鼻水がでる
鼻がつまってる
熱はない
おっぱいはちゃんと飲む


風邪かなー?って思って
悪化する前に小児科いきました!

検診してもらったら、
風邪と言われて薬もらいましたよ(♡˙︶˙♡)

たんがつまってたみたいで
苦しそうに咳してました(T_T)

あと、緑の目ヤニも出てたので
見てもらったら結膜炎でした(T_T)

鼻水ついた手で目とかこすると
結膜炎になっちゃうみたいです(T_T)

だから気をつけてください;_;


インフル流行ってたので病院
連れていくのが心配だったんですけど、
別室で待たせてくれました!

心配なら連れてった方が
いいと思いますよ!


看護師さんいわく
熱がでてきた場合
おっぱいの吸い付きが
弱くなってきた場合

はすぐ病院連れてきて!
とのことでした\(^o^)/

いぶまま

熱はなく、吸い取り器で
取ってあげた後はそうでも
ない感じなのですが。

少し様子をみてみます。

加湿器購入しました!
解答ありがとございます。

いぶまま

風邪で結膜炎って
大変でしたね( 。´Д`。 )


わかりました!
その時は連れていきます!

解答ありがとございました!