※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
妊娠・出産

つわりが辛くて葉酸をとれていません..つわり中でもとれやすい葉酸あれば教えてください🙏🏻

つわりが辛くて葉酸をとれていません..つわり中でもとれやすい葉酸あれば教えてください🙏🏻

コメント

michan

キウイとかどうですか?
私はよくキウイ食べて葉酸とってました🙆🏼‍♀️あとはアボガドもいいですよ!✨

ಠ_ಠ

私もダメでとりませんでした!

葉酸は妊娠前にとるのが
いいと言われたので
気にしないことにしました🤔

ちぃ

西松屋に売っていたぶどう味のタブレット型のものがおいしくて食べやすいです♡

ゆん🐹

私は点滴したりするぐらいつわりが酷かったのですが、ピジョンのタブレットや、飴の中に葉酸が入ってるもの、アセロラドリンクなどで摂取してました🙋‍♀️

えま

キウイとか葉酸含むフルーツをとるか、葉酸入りのドリンク、ジュースならつわりがあってもスッキリ飲める気がします!母親教室でサンプルとして葉酸入りドリンクもらいました🥤✨

無理して頑張らなくても、飲めない日は仕方ないと思います…
私もつわりで、おいしいと言われているタブレットもまずくてダメで、錠剤も辛くて、そんな日は無理しない事にしました!
みなさんがおっしゃってる、キウイフルーツやアセロラドリンクはいいですね!私も参考にしたいです!

双子ママ

DHCの葉酸が小粒で取りやすいのではと思います。サプリは薬ではないので、大丈夫なジュースやゼリーなどで取ってみてはどうでしょうか?😊つわりも辛いと思いますが、初期のうちはできるだけ葉酸摂取できた方がいいですよ💦

‬‪︎❤︎‪︎

わたしはキウイばっかりたべてました🐣💕
あと3ヶ月おわるまでは葉酸サプリも飲んでました!!

めぐぴろ

あたしは葉酸入りのドリンク飲んでましたよ😃

ソラ

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました🙌
教えていただいたものを試しながら、自分に合ったものを見つけられたらと思います⭐️