※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。昨夜から下腹部痛+お腹の張りがあり、痛みは弱いが続いています。病院に連絡すべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠36週1日の初産婦です。
昨日の深夜から横になって弱いですが下腹部痛+お腹の張りがありました。一応陣痛アプリで時間を測ってみたところバラバラで張ったり痛みがきていました。
痛みは弱かったため眠る事が出来ましたが、今朝起きたらまた同じような我慢できる弱い痛みと張りがあります。(胎動もあります)
初産なのでこんな事で病院に連絡するべきなのか、気持ちの問題なのかと色々悩んで病院にはまだ連絡できていません😥
まだ正期産でないところも引っかかるところなのですが…

同じような経験された方、よかったらアドバイスお願いします🙇‍♀️

※写真は昨夜の痛みが来た時のものです

コメント

04yu20

前駆陣痛かもですが、1回の張りが1分以上なので電話してみても良いと思います(∗•ω•∗)
ちなみに今もこんな感じですか?

• ママリ

ママリ

目が覚めてから計ってないのですが、お腹の張りは昨日より感覚が長いような感じですが下腹部の痛みがあるような感じです🤔

• 7月24日
a.i

32wからこんな感じで検診の時に相談したら前駆だねーって言われました💦出産前日、(38w)検診でこれは陣痛だよと言われ(いつも通りだと思っていました)そのまま入院で出産でした!いつ陣痛に変わるかもわからないので入院の準備の再確認をしたり旦那さんにも連絡つくようにしてもらったりしておいていいと思います☺️
検診は近々ありますか?!一週間後とかであれば電話した方がいいと思いますし、今日明日なら待っててもいいと思います!でもまだ36wであれば早産ですもんね...

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    やはり前駆陣痛なんでしょうかね🤔
    痛みがきたのは初めてだったので悩んでしまいました…
    検診は今度の金曜日なので微妙なところだなぁと思っています😅

• 7月24日
  • a.i

a.i

ん〜微妙なところですね💦

前駆ある人は35、6w〜が多いって聞いたような気もするので前駆だと思います!😆私は早すぎでしたが...生まれてくるのは38で正産期だったので😲
    様子みて大丈夫だと思います!
    明らか痛みが強くなってきてるとか定期的ならすぐ電話した方がいいと思います😭😭⭐️
    もう少しですね、出産頑張ってください😍

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

それを聞けて安心しました😊✨
    少しおさまってきた気がするので様子見てみようと思います💡

ありがとうございます☺️
    出産頑張ります💪💓

• 7月24日