※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきて困っています。遊び飲み時に噛んでくるので対策を知りたいです。ミルクも飲んでいるので、切り替えが必要でしょうか。

6ヶ月に入ったばかりですが、先日下の歯が2本生えてきました!成長が嬉しい反面完母なので恐怖でたまりません😭
真面目に飲んでくれる時は大丈夫ですが、遊び飲みの時は本気で噛んできます😰
皆さん対策はどうされてますか?我慢のみですかね😣ミルクも飲んでくれるので、切り替えて行った方がいいのでしょうか💦

コメント

ぴょろきち

私ではなく姉の話ですが、噛んできたら即指を入れて乳首を離させてたそうです!
そうすると噛むとおっぱいなくなると学ぶそうですよ😂

• ゆい

ゆい

ありがとうございます✨
    いいこと聞きました!!試してみます😭💕
    指もガジガジ噛まれるので、そこはなんとか我慢します💦

• 7月24日
boo

私の子供には効きませんでしたが、噛む度に根気よく優しく諭すとわかってくれる子もいるみたいです!怒ったり、無理に離させるよりいいいかなーと思って挑戦してましたが、なかなか難しかったです😅

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💕
    優しく諭すんですね💡
    うちの子も理解してくれるかなぁ😭
    怒りはしないですが、痛い!って言うとニヤッてされます😱
    yesさんはひたすら我慢してましたか?

• 7月24日
  • boo

boo

我慢してましたー!あまりに我慢できない痛みの時は『噛んだから終わり〜』って授乳中断してました!

• 7月24日
かおり

うちはまだですが、鼻をつまむといいとベビービクスの先生が言ってました💡
痛いっ!て高い声で叫ぶと遊んでくれてると思ってもっと噛んじゃうコもいるそうなので、「痛いよ~」と低い声で言うのもいいと聞いたことがあります🤔
全部伝聞ですみません😅