※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

切迫早産で入院中。NSTで張りが数回あり、点滴が取れない。旦那の言葉がストレスで、帰りたい気持ち。安静が必要で、帰りたいと思っている。

切迫早産での入院5日目。
NSTを朝昼としてますが、確実に数回張ってしまい、点滴が取れない。。
頸管長あるし、出血もないので、ただ張るから、というだけ。
先が見えなくて36週まで帰れないかなと思い始めました。。
旦那はいつ帰れるんだとか、いくらかかるんだよ入院費〜とか言ってて、それがもうストレスで。
私だって好きで入院してないのに。帰りたいのに。
あと5週間は少なくとも安静かと思うと長い(*꒦ິ⌓꒦ີ)
途中ででも帰れるといいな〜(´・ ・`)

コメント

ああさ

それはストレスですね😭あたしも切迫で一ヶ月入院してました。保険に入ってたのでお金の心配はしませんでした😵

  • しの

    しの

    1ヶ月!長いですね😭
    三食のご飯とおやつが唯一の楽しみです(^_^;)
    保険には入ってますが、掛け金の安いやつなので、大して出ません💧
    下手したら高額療養費とかになるのかな〜とか思ってます😥

    • 7月24日
さやママ

同じ週数ですね😃
私も切迫で頚管短く…自宅安静してます。
娘がいるので実家に帰省して毎日ゴロゴロさせてもらってます。

点滴の副作用は大丈夫ですか❓

旦那さんももう少し優しい言葉掛けて欲しいですよね😢
それでなくても上のお子さんと離れての入院生活、不安になるでしょ〜😢

私もあと約1ヶ月安静にしていないといけないのかと思うと先が長いです😕

頚管の長さもあるなら、張りが落ち着いたら退院できるんじゃないでしょうか❓
1日でも早く退院できるといいですね🐰❤

一緒に頑張りましょー😍

  • しの

    しの

    ほんとですね☆。.:*・゜
    予定日は9/21です(๑´ω`๑)

    点滴の副作用は動悸と手の震えですが、だいぶ落ち着いてかなり普通に過ごしてます笑

    上の子の学校のこともあり里帰りの予定もなく、実家も隣県なので、すぐにすぐ頼れないところも辛いです😭
    旦那の実家は同じ市内ですが、義妹家族と同居のため頼りづらく...。

    張りがいつ落ち着くのかな〜と思うと長いです。土曜日に落ち着いて内服に切り替えましたが見事に張り返しで再び点滴してるので😭

    頑張りましょう‹‹\(´ω` )/››

    • 7月24日
はじめてのママリ🍀

同じく切迫早産で入院してます!
私は34wまでは確実に退院は
できないとゆわれてます( ´ᐞ` )
ただでさえ入院、精神的に
やられるのに旦那さんのお言葉
辛いですね💦💦
逆に私は旦那さんはおかねは
気にしなくていいからねーと
言ってくれますが自分が気に
なります。笑
一緒に頑張りましょう‼︎

  • しの

    しの


    旦那さん優しい!☺️
    羨ましいです!
    ストレスがダメと分かっていても、この言葉がストレスですし、安静ってだけでもストレスです😥
    何事もない妊婦さんが羨ましいですよね😔
    準備もできてないので、安静解除になったらバタバタです笑

    このあとすこしが長いですが、頑張りましょうね(❁´ω`❁)

    • 7月24日
ちぃ

切迫早産で入院中です。
私も入院時は定期的な張りがくるという理由から入院になりました。
37wまで入院が決まってます😅😅
私も入院費がいくらかかるかヒヤヒヤしてますが、限度額認定を貰えば支払いが少なくて済むと教えてもらって今申請だしてるところです!

入院生活でのストレスや点滴の副作用、差し替えのストレス。シャワーまで禁止なのでそれもストレスで💔💔
はやく退院できればいいですね!
頑張りましょう(*´ω`*)ノ

  • しの

    しの


    私は入院計画書ではながくて7日と書いてありました(^_^;)
    でも実際はもっと延びそうな予感...。
    限度額認定いるかもしれないですよね💧
    シャワーも言えば張り具合とか見て入れるようです☺️
    暑いのに入れないの嫌ですよね〜😫
    ストレスがダメなのに、余計ストレスになりますよ😭

    これで37週とかになれば今度は動け!ですもんね。。困りますよね😥

    頑張りましょう(。ӧ◡ӧ。)

    • 7月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    一週間ならまだよかったですね😄✨!
    ストレスで張りやすいからリラックスしましょ👍
    そしたらそれ以上は入院しなくて済むかもですよ🍒
    色々ストレスたまりすぎて、張りだけで入院してたのに、一週間後検診で頸菅短くなってるね…まぁ大丈夫!
    言われました(;・ω・)。

    本間にそうですよね!
    動くな〰️言われて寝たきりで筋力落ちて、次はいっぱい動け〰️いわれて😅😅
    もう点滴抜いたらでて来てくれていいです。笑

    • 7月24日
  • しの

    しの


    5時すぎから点滴止めて内服で様子見してます(^^)正直期待はしてませんが...。
    ストレスって難しいですよね〜😫
    下の子の時も入院してましたが結局産まれたのは38週...。意外と出てこなかったんですよ💧

    準備まだできてないので、安静生活終わったら家のことや買い物など運動がてら動こうと思ってます😁

    • 7月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    その後どうですか?大丈夫ですか?

    中々難しいですよね😱😱
    タイミングって本当大事!

    いいですね!
    楽しみがあると頑張れます😄✨

    • 7月24日
  • しの

    しの


    内服では治まらなかったです〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    先程再び点滴始まりました。。
    これはもう36週まで帰れないと覚悟しないといけませんね😭

    • 7月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    点滴止めると張り返しがあるとききました!
    張り替えしから又繋がってしまったのかな😢😢

    まだわからないですよ😄✨
    点滴つないでて張りが収まってきたら点滴数減るかもしれないし、減れば内服チャレンジ又あるかもですよ‼️
    赤ちゃんにまだだよー!と言い聞かせて頑張りましょう✨

    • 7月25日
  • しの

    しの


    多分張り返しだったんだと思います😥
    次は様子みてすこしずつ下げていくかもって言われました😊
    でもやっぱり時々張るので先は長そうです😭

    • 7月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    その方が張り返しもきつくないかもですね!

    上のお子さんもいるし辛いですよね😢😢
    気持ちはよくわかります💔💔
    終わりは必ず来ます!
    すぐに嫌な気持ちはなくなりませんが徐々に精神も安定してくるとおもいます(>_<)!
    一日一日何か楽しいことかんがえましょ😄✨
    なんだかんだ私もここまでこれました…。
    頑張りましょう♥️

    • 7月25日
  • しの

    しの


    今日点滴少し下げて様子見してます😊今のところは大丈夫そうです☆今日診察ついでに健診もしてもらいましたが、頸管は4センチもあったそうです😳
    子どもになかなか会えないのがつらいですね😭

    せめて何週までは入院なのか言ってくれたら、気持ちも違うのになぁなんて思ってます💧
    WiFiもないですし、頼みのスマホもそんなにいじれず、退屈ですが、何だかんだ一日が早いです笑
    頑張りましょうね😄

    • 7月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    あら!☺️✨
    少しずつそれで張りおさまっていけば大丈夫そうですね♥️

    最近お互いに慣れてきたので子供もごてないし、私も寂しくて泣くことはなくなりました。笑

    言われたら言われたで長すぎる〰️ってなりますよ。笑
    細かく説明してくれる先生ならいいですが…

    wifiないのでパケットあっちゅうまに無くなりました。
    読み込み遅い遅い。笑
    寝てたら案外すぐ一日終わりますよね😱笑
    少しでも早く退院できますように❤️
    私は点滴やっと抜けて陣痛繋がってくれるの待ってます💦
    陣痛こな退院なので陣痛こいー!と願ってます💦💦

    • 7月26日
  • しの

    しの


    そうですね!でも少しずつなのでしばらくかかりそうです笑
    張りが治まれば、なので先生も何とも言えないんだと思います😅
    家だとWiFiあるんで、毎月データ量残ってたぐらいなんですが、今回は使い切りそうです🤣
    私はDS持ち込んでますが、あんまりやってないです☺️

    陣痛待ち!ドキドキですね(❁´ω`❁)
    陣痛きますように☆。.:*・゜

    • 7月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    私は下げるチャンスすらなかったです😅😅
    だから帰れるチャンスはありますよ(*´ω`*)♥️

    同じくです!笑
    一週間位で使いきりました。笑
    入院一週間が一番つらくて携帯さわりまわってたら…😱😱

    DS持ち込み私も考えたのですが、点滴が気になるし痛いからやめました。😢😢

    満潮が始まるので期待したいです(/_;)/♥️

    • 7月26日
  • しの

    しの


    私の場合は出血もないし、頸管長もあるので、張りさえおさまれば帰れるチャンスはあります😁でも少しずつなので時間は掛かります💧

    DSもうつ伏せになれたら最高なんですけどね笑

    看護師さんに、待合室にある雑誌のバックナンバーとか見れませんかって言ってみようかと思ってたりします笑

    満潮なんですね!この際病院にいるうちに陣痛くるほうが安心ですもんね!陣痛こいこい〜(❁´ω`❁)

    • 7月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    赤ちゃんにまだだよー!って言い聞かせましょう😄✨

    うつ伏せとか最高〰️♥️
    まぁ現実無理やけど💦💦笑

    あー!いいですね!
    貸してくれそうですけどね(*´ω`*)♥️

    そうなんですよ!
    それもあるし、子供達が可哀想で💦💦
    退院してまた入院ってなると😱😱

    • 7月26日
  • しの

    しの


    ですね!会いたいけど、まだ出てきちゃダメですしね!

    うつ伏せ最高ですよね😆
    まだしばらく無理ですけど😥

    雑誌ぐらい貸してくれても...って感じです笑 まだ日勤さんが部屋には来てないし、言えてないですけど💧

    そのままだと楽ですよね!
    確かにまた入院って大変ですもんね🤔

    • 7月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    まだ不完全体なので、出てきたら逆にチューブ沢山繋がれちゃうから可哀想です😢😢
    でも会いたい気持ちと葛藤なりますよね!笑

    産後の楽しみでゴロゴロ転がるのが夢ですね。笑
    子供達と布団でやりたいです。笑

    産院によったら本めっさ少ないとこありますよね😱
    そういうとこは難しいかも?(/´△`\)

    入院延期です。笑
    早く陣痛きてくれー!笑

    • 7月27日
  • しの

    しの


    今はまだ肺機能が完全じゃないですもんね(´・ ・`)
    上の子の時は終業後即うつ伏せになった記憶があります笑

    雑誌借りれました😁捨てたばかりであまりないんだけど...ってことでしたが、6冊も持ってきてくれました😆
    少しずつ読もうと思います📖

    陣痛どうですか?
    その場合病院はどれぐらい入院のまま待ってくれるんでしょう?🤔

    • 7月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    何か普段なら別になのに、出産したらやりたなりますよね。笑

    六冊も⁉️優しい〰️😍❤️
    色々情報集めできますね‼️笑
    いい暇潰しだ👍笑

    三割開いて強い陣痛はこずで、前駆?微弱?がある感じです💦💦
    破水か陣痛きたらいいのですが😅😅

    とりあえず焦らなくていいから、今日なければ又朝内診してどうするか考えよう。って夜の巡回の時に先生に言われました!

    • 7月27日
  • しの

    しの


    普段うつ伏せって確かにあまりしないですね🤔

    雑誌はリンネルとかたまごクラブ、ノンノを貸してくれました☺️ちょっとずつ読んで暇つぶしします笑

    赤ちゃん自身も大変ですよね。。今まで出ちゃダメ!って抑えられて、今度は出てきてですから😅

    私も全然張らなくてすごい調子いいですが、何故かNSTの時に限って数回軽く張ります😥

    • 7月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    したあかん言われたらしたくなるのが人間の性なのかな?笑

    妊婦雑誌だけじゃないんですね⁉️
    いいやないですか(*´ω`*)♥️

    分かってるけど思ってしまいます💦💦
    今日も駄目そうですね…
    二人くらい出産してるのに置いていかれました。
    流石に何しに入院させられてるんやろって泣きました…

    緊張してストレスになってるかもですね😅😅
    ストレスでも張るので(°Д°)💦💦

    • 7月27日
  • しの

    しの


    妊婦雑誌だけじゃないとこもいいですよね〜(❁´ω`❁)

    陣痛来ずですか...待ってるのもしんどいですよね💧でも赤ちゃんのタイミングなので難しいところです😥

    今朝点滴一段階下げてもらえました!でもまだまだかかりそうです😭
    張るな〜ってどこかで思ってて張ってしまうかなぁなんて思ってます😔

    • 7月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    優しいし飽きなくていいですね☺️✨

    子宮口は毎日1cmずつ開いていくのに、陣痛がすすまない😢😢
    昨日きたー!おもたら私だけ遠退いて…他の2人は産んでたのに💔💔

    お!いい調子です!
    下がるだけいいです☺️✨
    私一度も下がらず上がりましたから。笑
    下がった量になれれば又落ち着いて、点滴さがりますよ👍❤️

    • 7月28日
  • しの

    しの


    ついにスマホのデータ量超えて速度制限かかりました笑 読み込み遅くて、若干イラつきます笑

    陣痛進めー!お母さんは準備万端だぞ!って感じですね☺️

    これからNSTなのでまたその時張るかもしれません😥
    積極的に下げてくれる看護師さんとそうでない看護師さんがいるようなので、自分から言わないと下がっていかない気がします😅

    • 7月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    なりますよね。笑
    もう速度制限かかって大分たったのでなれてきましたが、未だに腹立ちます。👎👎笑

    そうなんですよ〰️。
    只今4cmから5cm開いてるらしく…
    陣痛さえきたらすぐちゃうかな?まで言われたのに!
    肝心の陣痛きません😢😢

    看護士さんの判断なんですか⁉️
    うちは毎回全て先生に電話してました😅😅

    • 7月28日
  • しの

    しの


    今月20日から入院していて、それまでは自宅安静だったのでWiFi環境で快適に過ごしてました笑だからデータ量も残ってたんですけどね〜😅

    開いてるのに陣痛が〜!赤ちゃんよ、出てこい〜!
    私もいつまで入院かわかりませんが、せめて早く35週ぐらいになりたいです😅

    看護師さん?助産師さん?のNST見ての判断ですが、木曜日の診察で先生から少しずつ下げていこうとの指示が出たようなので☺️
    さすがに点滴抜くとかになれば先生に電話とかして先生の判断になると思います😊

    • 7月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も入院前はフル満タンでした。笑
    一週間位でしゅうーりょうー!笑

    私も入院時おもてました。せめて35w!おもてすぎたら今度先生にせめて36wは…いわれて、すぎたらもう少し頑張ろう!いわれて、ずるずる…😢😢笑

    先生は助産師さん信頼してて下げる分には任せてるんですね!
    助産師さんと仲良くなって下げて貰いやすくなりましよ。笑

    • 7月30日
  • しの

    しの


    せめて35週ですよね〜😅でも今日の夜勤さんにはせめて34週と言われました...赤ちゃんの発達具合なんでしょうか🤔
    35週と考えてもあと三週間足らず...長いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    昨日日曜なのに朝先生が様子見にきてくれて💡
    今日点滴抜いてみようってなってます☺️
    張り返し怖いですが、下げても落ち着いてるので大丈夫!と言い聞かせます笑
    リトドリン1Aを流量30で始めて、今24なので😊
    もっと下げてから抜くと思ってたんですが、先生が落ち着いてるから抜いてみようってなったんだと思います💧

    • 7月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですよね…週数結構早めから入院ですもんね💦💦
    病院の設備によって違うかな?
    整ってたらはやごともし産まれても大丈夫ですもんね!
    でも流石にその姿みるの悲しいですよね😢😢

    深呼吸深呼吸!
    落ち着いて頑張りましょう♥️

    • 7月30日
  • しの

    しの


    そうなんです...入院前の健診で先生もいつも内診しながら「今入院したら長くなるしねぇ〜」と言ってました💧

    36週以降なら、ここで出産可能らしいです!

    点滴止めてみたところ、今のところとってもいい感じです☺️張り返しもなく、点滴してる時と変わらない頻度と張り具合です笑
    このまま一晩様子をみて明日の朝多分診察で、良ければ帰れそうです😆

    次入院する時はお産でありたい...😅

    ちぃさんも産まれたんですね!生後0ヶ月になってる!おめでとうございます😆

    • 7月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    でも入院しなきゃいけない状態にまでなってしまった。ってことなんですね😢😢

    私も同じでした!
    36wで肺呼吸可能になるからOK!
    ってな感じだそうです(*´ω`*)♥️

    わーいヽ(・∀・)ノ!
    めでたい!めでたい!
    是非とも赤ちゃんそのままで♥️
    ままに親孝行しよう!笑

    あんな生活は二度とごめんですね😅😅
    病気で点滴生活とかなったら鬱なるやろな。とか考えてしまいました。笑

    今日やっと産まれたんです♥️!
    2500越えたから大丈夫!37w前に点滴抜いて、5日目…。
    37w2dで出産したんですが…
    が!産まれたら2996㌘!🤣🤣
    普通にこの週数で、でかすぎやし、一週間たってへんのにそんなにでかなる⁉️みたいな。笑
    これ以上お腹にいてくれなくて本当によかった😱😱笑

    • 7月30日
  • しの

    しの


    そうなんです...下の子の時も張りと痛みで点滴入院、今回と同じです(´・ ・`)
    体質なのかな〜って思ってますが、もう三人目!次はないのでこれが最後です笑

    ほんとこのままで!内服であと1ヶ月もたせたい!
    出戻りもなくはないですが、一度でも帰れるだけ気持ちも違います☺️

    点滴抜いても案外産まれないものですね〜🤔私も助産師さんに「多分予定日超えるで!」って言われました...今まで遅れたことないのでちょっと不安に😅

    3000gにせまる感じでしたね!これで予定日までお腹にいたら...と考えると恐ろしいですね😱笑
    うちも下の子は点滴してたけど38週で産まれて、3026gでしたw

    • 7月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど〰️💦💦
    一人目なるとなりやすい聞くから体質かもしれないですね😢😢

    うんうん(*´ω`*)♥️
    一度まず入院したら周りの理解も違うし、自分も前以上に気を付けますしね👍!

    すぐ来るひとはくるんですけどね(°Д°)!
    赤ちゃん次第かも〰️✨笑
    入院してのーんびりやし、美味しいご飯やし。笑
    中々でて来たくない気持ちもわからなくないですけどね。笑

    先生たちの予定日こえるで!とか点滴とったら産まれるわ!とかあんまり信用性ないというか…笑
    何かMAX点滴ではりかえしセーフもいるのに低い点滴ではりかえし出産とかも聞くからどうなのかな😅と。笑

    おそろしすぎです。笑
    ブドウ糖点滴とフルーツ効果かな…笑
    3000近いと結構キツイ🤣🤣笑

    • 7月31日
  • しの

    しの


    退院許可が出て、仕事帰りの旦那に迎えにきてもらい、先程帰宅しました!WiFiさいこ〜😆笑
    12日ぶりの我が家ですが、うちってこんなんだったっけ?って感じで違和感半端ないです🤣
    極力寝たきり生活頑張ります笑

    明後日NSTしに一度病院に行くことにはなってますが😅

    フルーツって効くんですか😳?桃があるから食べようかな😋

    • 7月31日
  • ちぃ

    ちぃ

    うわぁー♥️めでたーい!
    早かったですね☺️✨
    親孝行してくれましたね‼️

    旦那ちゃんに協力してもらわないとですね!
    上の子いるので安静は協力ないとむりです😢😢

    落ち着いていきましょう!笑

    って、聞きますよ😃!
    フルーツ食べたら赤ちゃんの体重増えるって🤔!
    増やしたいなら是非!笑

    • 7月31日
  • しの

    しの


    旦那にも、もっと入院すると思ってたって言われました💦入院費は月またぐと損なこともあるので、帰れてよかったです😊出戻りしないようにしないと...。

    フルーツですか、この時期好みのものが少ないのでどうしよう🤣とりあえず今晩でも旦那に桃むいてもらおうかな☺️

    • 8月1日
  • ちぃ

    ちぃ

    よかったですね(*´ω`*)♥️本当に!

    えー⁉️旦那さん皮剥いたりしてくれるんですか⁉️
    優しいですね☺️✨いいなー。笑

    • 8月3日
  • しの

    しの


    今のところ、落ち着いて過ごせてます☺️暇に変わりはありませんが、家が一番ですね😊
    張りやすいといわれる夜がくるたびドキドキですが...。

    結局桃の皮むきは私も参加しました笑
    果物食べたくて仕方ないです🤣そしてお菓子の間食も止まらなくてヤバい😱💦

    退院されましたか??暇な入院生活から一転して寝不足の日々になりますが、頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

    • 8月5日
  • ちぃ

    ちぃ


    そらそーですよねヽ(・∀・)ノ!
    旦那さんもいるし、やはり家が一番♥️笑

    あらま❤️いいですね!笑
    いつ何ぞや起きても大丈夫なよう、少しでも㌘が欲しいですしね(*´ω`*)💦
    やはり女の子妊娠してる!って感じの物が欲しいんですね!笑

    一日早く、2日に退院しました!
    上の子と一緒で楽しかったり、喧嘩したり…😅😅
    3人目だから?入院長かったから?
    下半身がぐらぐらしてる感じで、あちこちむち打ちのように痛くて、おばあちゃんのようにいたたと言ってます。笑
    浮腫もまだ酷くて😢😢
    早い週数で産んだからかすうちからが弱く、3人目にしておっぱいで悩んでます(/´△`\)
    うぅ。辛い。頑張ります。

    • 8月5日