※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

離乳食の準備で、一式揃った調理器具セットが便利ですか?お金をかけずに賢い買い物をしたいと考えています。皆さんのアドバイスをお願いします。

離乳食を始める準備なんですが、この前質問した時にレンジでおかゆが作れる物が便利と教えて頂きました◡̈

その他、調理器具がセットになった物も購入しようと思っているのですが、器具と食器やスプーンなどもセットの物がありますよね?

必要な物だけ揃えればいいかなーと思っていたのですが、ちょこちょこ買い足すよりも、どうせ使うなら一式揃った物を買った方がいいのでしょうか?

一時的な物ですし、なるべくお金をかけないように賢い買い物ができたらなーと思っています(^^)
皆さんのお知恵を貸してください♡

コメント

むーちる

私は調理器具セットを買いましたが、今思えばこすためのザルとすり鉢と棒があれば十分でした。100均などにも売ってますし(^^)セットはいらなかったかなー…
食器とスプーンはセットのもらいものがあったので、買っていません。

お粥は炊飯器で大人のご飯をたくのと一緒にマグカップなどで作るやり方が楽なので、そうやってますよ♡⃛
答えになってなかったらすみません(;_;)

トリ・B・

赤ちゃん本舗オリジナルのクッ王(クッキング)というのを買いましたよ〜。
900円くらいだったかな。
すり鉢、おろし器、目皿、こし器、フタ、ヘラ、ピーラー、スプーン(すりつぶし用)、お掃除ブラシが入ってます。
コンビとかと迷いましたが、こっちでも十分でした(^-^)

スプーンは買いましたが、器はとりあえず家にあるものを使って、自分で食べられるようになったら、ちゃんとしたのを買おうかなと思ってます( ^ω^ )

みみこ

最低限の物があれば大丈夫なんですね!
意外と使わない物もあるみたいで参考になります☻
100均も見に行ってみます!

みみこ

自分で食べれるようになるのはまだ先ですもんね!
子ども用食器も色んな物があるみたいなので、必要な時期になってからまた検討しようと思います☻