※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

生後6日目で退院した初産の女性が、母乳の出が不安定で涙が止まらない。赤ちゃんは吸い付きが良く、助産師にも褒められるが、母乳が出ない日が続き不安。母乳が出るようになるか心配。

生後6日め!今日退院です!
母乳についてなのですが、徐々に出始めていて一昨日は10出て喜んでいたのに、昨日今日と2しか出ませんでした...
乳首が切れてしまって昨日(退院日の前日の夜)は吸わせるのはお休みしてミルクにしてねと言われてしまいました💦💦

退院したら助産師さん看護師さんいないし、わからないことだらけでめちゃくちゃ不安になってしまって、昨日の夜涙が止まらなかったです💦
赤ちゃんの吸い付きもよく、助産師さんにも「上手だね~」と誉められるほどで、私のせいかと赤ちゃんに申し訳なさ過ぎて悲しいです。

母乳出るようになりますかね?
ちなみに初産です。
10出た日におっぱいマッサージをしてもらった時は、ぴゅーっと飛び出るほどでした。

コメント

はじめてのママり

出ないときに頑張って吸わせるのが大事なので吸い付きが良ければ泣いたら吸わせる、寝不足辛いですが頑張ってください(°▽°)♡あとは授乳の間はオイルを乳首に塗ったり、、キレると本当痛いですよね😢

• an

an

ありがとうございます❗
    出なくても頑張って吸わせる
    助産師さんにも言われました✨
    頑張ります❗❗

• 7月24日
まあさん

根気強く吸わせれば出るように
なると思いますよ( ˙꒳​˙ )✌️✨
出が悪いから〜って授乳を辞めちゃう
人も多いそうです😓✋
吸わせることが大事❤なので
最初は混合でも大丈夫なので
頑張ってみて下さい😆

• an

an

根気強くですよね✨
    助産師さんにも焦りすぎないでと言われたのですが、ちょっと不安になってしまって💦
    ありがとうございます❗❗

• 7月24日
おさる

母乳の出も悪いうえに、娘もなかなか上手に吸えず、入院中は特訓でした🤣
どうしても、母乳を飲ませたくて。自宅では搾乳するよう言われ頑張ってました( ¨̮ )
泣いたらおっぱい…というふうにしていたら
何とか吸い付きもよくなり、母乳も出るようになりましたよ!
しっかり水分とって(常温かホット)母乳あげる前には上半身のストレッチ…簡単に肩回しや肩甲骨動かしたり…してからあげるようにしていました( ¨̮ )
寝不足との戦いになりますが、吸わせる事が大事なので頑張ってみて下さい( ¨̮ )

• an

an

特訓❗❗
    私もです😅
    私も母乳を飲ませたいので、泣いたらとりあえず頑張ってみます❗
    ありがとうございます✨

• 7月24日
  • おさる

おさる

あら…特訓してましたか( ´艸`)
    あまり気にしすぎず、
    ほどほどに…ですよ(´◡͐`)

私は、混合でもいいからおっぱい吸っておくれ〜ぐらいに思うようにしてましたww

• 7月24日
  • an

an

乳首がめちゃくちゃ痛かったので、般若のような顔で授乳してました😂笑
    最終的には完母になりましたか???

• 7月24日
  • おさる

おさる

わかります!
    うぉーっ😭て言いたいのを歯をくいしばりながらしてましたねww

完母ではなく、混合のままです( ¨̮ )
    娘だけみててもらう時に…と考えて。

• 7月24日
  • an

an

混合楽チンですよね✨
    預けられるし✨✨
    ほんとにありがとうございます❗
    私も気長に頑張ってみます❤❤

• 7月24日