※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供に適した浮き輪は、足を入れる部分がついたものが安全ですか?他の方はどうしているのか気になります。

2歳4ヶ月なんですがらプール行くとき、このくらいの子供の浮き輪は、ただの輪?ですか?それとも足いれるところがついた ようなものですか?
分かりづらくてすみません💦
ただの輪だけだとするっと抜けて溺れたら怖いなとおもい。。。皆さんどうしてるのか気になりました(^_^;)教えてください!

コメント

わんわん

今年股のついた浮き輪に入れてたのですが(1歳10ヶ月と3歳)それでも人が多くて、思った以上に波がたったり、はしゃいでバランスを崩してしまうとひっくり返りそうになってしまい、、😭💦
結局浮き輪あまり使わず、旦那に抱っこされるか、浅いところで遊んでました😅輪っかだけのよりか、股付きの方が安心だとは思います✨

• ちぃ

ちぃ

たしかにそのままひっくり返ったら怖いですね💦大人がずっと持ってれば大丈夫ですかね。ありがとうございます!

• 7月24日
まりも

それぐらいの歳は足を入れるタイプにしてました。
輪のタイプでも溺れるのが心配なら腕にするタイプのミニ浮き輪ありますよね?
それをして輪のタイプを使ってる方もみますよー。

• ちぃ

ちぃ

腕にする浮き輪!息子が嫌がりそうだったので買ってませんでした。輪のでも腕にするタイプをつけてれば安心ですね!3歳になったらやってみます!ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

足入れタイプの方がバランス崩したときくるん!と反転しがちなので、前に見かけて怖いな~と思っていて、うちは普通の浮き輪にしました!
それでも常に目を離さずに支えたりしてますよ。
大きいサイズでなければするっと抜けて溺れたりはあまりしないかな?と思います。
うちは45㎝がきつくなってきたのでそろそろ50㎝買おうかなと思ってます。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!たしかにひっくり返ったら怖いなと思ってました!浮き輪タイプでもずっと見てれば大丈夫そうですよね!ありがとうございます!

• 7月24日
なぁ

うちは腕につけるタイプの浮き輪+ただの輪の浮き輪です\( ¨̮ )/ただの輪の浮き輪は本人の気分で使ったり使わなかったりですが、腕につけるタイプの浮き輪は気に入ったのが一人で上手にプカプカうつ伏せや仰向けなって浮いて遊んでますよ♡

• ちぃ

ちぃ

腕にするタイプのだけなんですね!すごい!プール初デビューなので一回行ってみてまた買おうかとおもいます!ありがとうございます!

• 7月24日