※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリンギ
妊娠・出産

鹿児島で切迫流産入院中。里帰りもできず不安で涙が止まらず。同じ経験の方、話を聞かせてください。

旦那の転勤で鹿児島に住み、心細くいつもママリQにお世話になってます!切迫流産で21週で入院となりました>_<子宮頸管が2.86と短いのとエラスターゼ?陽性でひっかかり、2週間入院かも知れないし、もしかすると長引く可能性も高く里帰りも出来ないかもと言われて愕然としてます。。
赤ちゃんへの不安と旦那さんや職場の人にも申し訳なくて、自分が情けなくて部屋で涙が止まりません>_<同じような方などいますか??お話聞かせてください🌟

コメント

cyoku

こんばんは!
入院辛いですよね( ノД`)…
二人出産しましたが、二人とも切迫で入院しました(..)
私も、上の子の時にショックで泣いていました:-(
下の子の時も一歳になったばかりの上の子にさびしい思いをさせてしまったことで泣いてましたX-<

下の時は入院と言われましたが、無理やり里帰りして、入院を選びました!

気休めになってしまいますが、今まで頑張った分とこれから先、休む暇の無いママの為の休憩時間だと思ってください!

入院中の良く、そう言われその時はそんなこと嬉しく無いと思ってましが、いざ、出産したら、ホントにゆっくりなんてできないです;-)

• エリリンギ

エリリンギ

コメントありがとうございます♡>_<
    早くも破水してしまい、陣痛きて出産となりましたが、赤ちゃんはやはり未熟で亡くなってしまいました>_<

かなりショックは大きかったですが、、出会えてよかったと思います!

私もcyokuさんのように、元気な子を2人育てれるようまた前向きに頑張っていきます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました!

• 12月3日
コノハ

エリリンギさんは何も悪くないと思います(´・_・`)なのでどうか自分を責めたり、情けなく思わないでください(´・_・`)赤ちゃんの為にも(´・ω・)同じような経験をした訳ではないのでなんの参考にもなってあげれませんが、うちの旦那さんも転勤族で、新天地転々としてるので、慣れない土地で心細い気持ちは凄くわかります^^;寂しいですよね💦因みに、わたしも去年鹿児島に引っ越してきました^ ^(運良く地元での妊娠となりましたが、いつまた転勤と言われるかハラハラしてます^^;)少しでも寂しさが紛れるなら、お話し相手になりますよ(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)💦

• エリリンギ

エリリンギ

コメントありがとうございます♡>_<
    実は1日に早くも破水してしまい、陣痛きて出産となりましたが、赤ちゃんはやはり未熟で亡くなってしまいました>_<

かなりショックは大きかったですが、、出会えてよかったと思います!

コノハさんも転勤族なんですね!そして、同じ鹿児島だなんてなんだか嬉しいです!
    温かいコメントありがとうございます/ _ ;凄く励みになりました!
    お互い頑張っていきましょうね‼︎

• 12月3日
ちびママ

おはようございます(^_^)
わたし、鹿児島住みです!!!
こんな田舎にようこそ!💓😍♬
入院とか経験はないのですが…
頑張ってください✊

• エリリンギ

エリリンギ

ありがとうございます♡♡
    鹿児島いいところで人も温かいですね( ´ ▽ ` )ノ
    またなにかあれば、質問させてもらいます♡

• 12月3日
ゆうちゃんママもん

おはようございます。私は5日前に切迫早産で入院となりました。初日、二日目はエリリンギさんと同じ❕情けないのと、申し訳ないのと、寂しいのとで電話で泣き、面会の方が来られたらなき、LINEを打ちながらなき。ご飯も食べれなくて。でも、入院があかちゃんの為✨とは頭の中では解ってるんですよね🎵気持ちの折り合いが付かないんですよね。
今日で5日目、それでも少しずつ落ち着いて、家のこととか気になるけど、入院してたら点滴でお腹もわりと柔らかくて安心へと変わって来てます。
時間差で寂しさは来ますけど(笑)
お互い、少しずつでも心も体も回復出きるよう❗赤ちゃんが無事に生まれますよう❗😆😆
ボチボチ行きましょうね🎵

• エリリンギ

エリリンギ

温かいコメントありがとうございます♡>_<
    実はあれから早くも破水してしまい、陣痛きて出産となりましたが、赤ちゃんはやはり未熟で亡くなってしまいました>_<

かなりショックは大きく、
    私がもっと赤ちゃんのこと考えてればとか色々考えてたのですが、、
    出会えてよかったと思います!

6ヶ月の子でも未熟でしたが、手足顔もしっかり人間の形に形成されてて赤ちゃんの力は凄いなと思いました‼︎
    ゆうちゃんママもんさんも入院されてるんですね>_<
    辛いでしょうが、産まれた時の喜びは倍だと思います‼︎( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃんを信じて、負けないでくださいね♡ありがとうございました♡

• 12月3日
PEKOPOKO

おはようございます。
私も去年北海道から沖縄に旦那の転勤で来ました。
心細い気持ちすっごくわかります!

身内も知り合いもいない中2人目の妊娠がわかりました。
そこで尿蛋白、尿潜血の数値が高くて総合病院に回され検査入院…。
そこでこのまま続くと妊娠継続も難しいと言われたり…
1人目の時は何事もなかったから動揺しました。
エリリンギさんと同じく赤ちゃん、旦那さん、職場の人に申し訳なくて眠れませんでした。
でも悪いこと考えすぎると赤ちゃんに良くないし普段取れない自由時間だー!と思ってのんびり本読んだりしてゆっくり過ごしましたよ(笑)
相変わらず数値は下がってませんが;^_^A
内容は違えどお互いお腹の子を信じてリラックスして楽しい事考えるようにしましょう(*^_^*)

ともちゃん80

私も切迫で2ヶ月入院中です。
14週から入院してますー。
12週のときも5日入院しました。

今回の入院で、仕事も突然休むことになり、もう産休待たずに休みいただきましたー。
退院は、いつ?てかんじですー😨
入院当初の2週間くらいは、
気持ちも不安定で、なんで私だけ!とか思ったり、毎日泣いてたし、元気な妊婦さんと比較して落ち込んだり、しました。
旦那にも、あたりちらしてしまいました。
点滴も1ヶ月しましたよー。
点滴とれるだけでも、気持ちがかわります。
友達のお見舞いも入院当初は受け入れられませんでした。
1ヶ月たったくらいから気持ちも落ち着き、家族以外のお見舞いも受け入れられるようになりました😄😄

大学の友達に連絡をとったら、
みんなそれぞれ出産までに、大変なおもいをしてたことを知って、
私もがんばらな!と励まされました。

お互い、赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちましょう。
小説読むと、おちつきますよ。