※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

妊娠17週で肌荒れがひどくて悩んでいます。皮膚科と産婦人科で薬の違いについて迷っています。同じ悩みを持つ方のスキンケアや化粧品の情報が知りたいです。

妊娠17週です!妊娠してから肌荒れが酷くて、ニキビが酷くなる一方で全然治りません。。肌はボコボコで跡が赤くなって化粧しても隠れないくらいです。皮膚科に行けば、妊婦さんでも使えると薬を出されましたが、産婦人科では使わない方がいいと言われ、、どうしたらいいのかと悩んでいます。同じように悩まれてた方がいらっしゃれば、スキンケアは何を使って、化粧品も何を使ってたか知りたいです。宜しくおねがいします。。

コメント

738♡

私も妊娠してから、肌荒れがすごく、肌荒れに効く洗顔や保湿、いろんなことを試しましたが今の所なんの効果もないです(>_<)
産婦人科で相談し塗り薬を貰いましたが全く効かないですし、ホルモンの問題もあるから産むまでは我慢だな〜って言われてしまいました(>_<)
暑いですが、外に出る時はなるべくマスクしてます。

アドバイスになってなくてすいません(>_<)
お互い赤ちゃんの為!って思って頑張りましょう( ^ω^ )♡

  • ちぴ

    ちぴ

    ご回答いただきありがとうございますm(__)m今はオルビスを使って頑張ってるんですが、、治ってはまたできての繰り返しで、、鏡で顔を見るたびに落ち込んでしまいます。。元々できやすい体質ではあるんですが、、さらに酷くなったので(´-`).。oO赤ちゃんの為と思って、、もう少し様子みます!ありがとうございました(^^)♡

    • 7月24日
みどたん

私もブツブツで悩んで皮膚科に通っていました😭皮膚科の薬を使って時間はかかりましたが、少しずつ治っていきましたよ!私は妊娠初期が1番ひどかったです😭後期頃には、いつの間にかブツブツなくなりました💓今、肌荒れしてしまうのは仕方ないのかもしれません😭

  • ちぴ

    ちぴ

    皮膚科の薬は何を使ってましたか??(°▽°)私はペピオゲルを処方されたんですが、、産婦人科の先生は使っても意味ないし、使わない方がいいと言われたんですよね。。(;_;)とりあえず今は、オルビスの化粧水と乳液使って、ヒルドイドを塗ってるんですが、、良くなるどころか酷くなってて(*_*)ペピオゲルは使ってても皮膚から成分が吸収されることはないから、赤ちゃんに影響はないと薬剤師さんに言われたんですけど、、使ってもみてもいいのかな、、(´⊙ω⊙`)

    • 7月24日
  • みどたん

    みどたん

    私は妊娠中はこの薬でした!べピオゲルは妊娠する前に使っていた事はあります!これと、私もオルビスの青のシリーズ使ってましたよ☺︎︎あとはヒルドイドっていうローションも処方してもらって乳液代わりに使ってました☺︎︎

    • 7月24日
  • ちぴ

    ちぴ

    わー(°▽°)ありがとうございます♡使ってるものもほとんど一緒なので、めっちゃ参考になります!!
    妊娠中使ってても赤ちゃんには影響ない感じでしたか??(*´Д`*)

    • 7月24日
  • みどたん

    みどたん

    全然、赤ちゃんには問題なく大丈夫でした👶私は産婦人科の先生にも相談したところ使わない方が良いとは言われなかったです。皮膚科の先生に妊娠中は多めに処方してもらって、それをずっと使ってましたよ。顔中ブツブツで、特におでこが酷くて…これは治るのか…と不安だったんですが、気付いたら無くなってました💓ホルモンバランスが崩れてるだけだと思います☺️早く治ると良いですね!*°

    • 7月24日
  • ちぴ

    ちぴ

    色々と詳しくお答えいただいてほんとにありがとうございます♡使うのやめてたんですが、、使ってみます(´ε` )♥私は両頬が酷くて(;_;)あまり気にしすぎない事も大切ですよね( ノД`)
    本当ありがとうございました♡また困った時は助けてください(о´∀`о)♡

    • 7月24日
deleted user

妊娠前は肌もつるつるだったのに、妊娠してから毎日違うところに新たなニキビ(吹き出物)が発生してました…
全妊娠期を通してニキビは発生してました(笑)
辛すぎて色々試したけどダメでした😅

出産してもケアする時間ないやろし、栄養を母乳で取られるからと期待してなかったですが、私はツルッツルに戻りました‪( ॑꒳ ॑ )✨

  • ちぴ

    ちぴ

    妊娠後から肌質って変わるって言いますよね(´⊙ω⊙`)私は結婚が決まった頃から肌荒れが酷くなってきてしまって(*´Д`*)皮膚科の薬使ったり、色々したけどあまり改善せず、、そうこうしてるうちに、赤ちゃんができて、、更に肌荒れが酷くなるという、、悪循環(O_O)産まれたあとに少しずつ良くなればいいんですが(;_;)ご回答いただきありがとうございました!

    • 7月24日
nanananana

ニキビ辛いですよね。
私ももともとニキビがすごかったんですが、働いてた時に妊娠がわかり激務だったこともあったりで妊娠初期になったらほんとにそれはそれはものすごいニキビだらけの顔になってしまって色んな人にどうしたの?と言われ毎日泣いてました。

今は仕事も辞めて毎日ちゃんと睡眠取れているからかだいぶ治ってきましたが、皮膚科で色んな薬試してみてもホルモンバランスには勝てない感じであんまり効き目なかったです。
今はNOVの洗顔に化粧水ちょこっととオロナイン軟膏塗ってます!妊婦でも使えるって書いてあって安心して使ってます!
効き目はあったりなかったり😂でも今はかなり肌もツルツルになってきたのでもし皮膚科の薬を使うのに抵抗あったら試してみてください☺