※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

生理周期40日で排卵誘発剤を服用中。基礎体温表で排卵済か確認中。痛みが続く中、タイミングは26日が遅い?

いつもお世話になっております。
今月は7/3に生理がき、10日に終わりました。
アプリでの平均生理周期は40日となっています。

排卵誘発剤を生理5日目から服用し、17日に病院にいくと
卵胞が12ミリと言われ私の場合周期がゆっくりだから
次は来週の後半に来てと言われました。
2日前の夜から下腹部にチクチクとしたような痛みがあり、今も継続中です。

プロゲストンの薬を飲んだ日から基礎体温表を
つけてます。
毎朝同じ時間に測ってますがこれはもう排卵済なのでしょうか?
次の病院の予定は26日でした。もうタイミング取るのも手遅れですかね?(´;ω;`)
まだ排卵してないことを願うばかりなのですが…

わかる方教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はな

私も生理5日目からクロミッドを飲んで、排卵誘発してました。
卵子が20ミリ超えてくると排卵前でも卵巣に痛みを感じてましたよー!
そういう時は、病院の予約より日数早くても行ってました。
予約日まで待ってるうちに自然排卵しちゃうとタイミング分からなくなるし…。
病院に電話して、卵巣がいたいですと伝えてチェックしてもって、やはり23ミリとかになっていて、その日に注射打ってました。
一回でもタイミング逃すとまた1ヶ月先になってしまうし、早めに病院でチェックしてもらった方がいいかと思います!

  • まる

    まる

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね?
    まだ痛みがあるのですがやっぱり予定日にしか病院いけそうにないのでまだなことを願っておきます…
    つぎリセットしたらクロミッド2錠に増やすと言われてます😣

    • 7月24日
  • はな

    はな

    えー!(>_<)ドキドキ不安ですね(>_<)
    クロミッド2錠かぁ、副作用で子宮内膜薄くなるから、着床しにくくなるしそれがまた怖いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    排卵してなかったら増やすと私も言われました。
    排卵してるかしてないか確認できないままでも、増やすものなんかなあ…。
    排卵まだであるように祈ってます!

    • 7月24日