※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
妊娠・出産

2歳差での予定が1歳半差に変わりました。子供が生まれる前にバウンサーを揃えると便利ですか?

年子についてです。
2歳差で産む予定だったのですが、いつのまにか妊娠していて、1歳半差で産むことになりました。
子供が生まれる前に揃えたほうがいいものってありますか??
友達にはバウンサーを買ったら2人の抱っこが楽と聞きました。

コメント

ちぴ

私も年子で出産を控えております!
買い物など大変になるかな〜とかいろいろ不安に思い、双子用ベビーカーなど検討しましたがスーパーのレジを通ったり入口の狭い場所などは大変そうだな〜と思い
下の子は抱っこ紐、上の子はベビーカーにすることにしました!
使っていたベビーカーは重たく開閉が少し大変だったので
片手で簡単に開閉できるベビーカーを購入しました(*^^*)
バウンサーは上の子が使っていた物を使用予定ですが
やはり年子だといろいろ不安になりますよね😣!

お互い頑張りましょう😭♡

• たけこ

たけこ

今あるものを効率よく使っているんですね!ありがとうございます!!

• 7月24日
はなさお

上の子がちょうど走り回る様になってきていたのでハイローチェアを友達から借りました。

お風呂を2人共同時に入れたりする事もあるのでベビーチェアは買って良かったです。

私が使ってた抱っこ紐が新生児の時はベビービョルンのオリジナル、首すわってからはエルゴのオリジナルを使っていました。
上の子ベビーカー下の子抱っこ紐で出かけて何回か、上の子が抱っこして欲しいとギャン泣きする事があったので2人共使える抱っこ紐があった方が便利かもしれないです。
車移動だとあんまり関係ないかもしれませが。

• たけこ

たけこ

難しいですね〜上の子の意思も尊重しながらだから、抱っこ紐2人用は大変ですね😱
    ありがとうございます!

• 7月24日
ぷぷぷ

バウンサーもハイローチェアも上の子の時は使いましたが下の子の時は危険なのでほぼ使ってないです😂めっちゃ揺らします😱
ベビーベッドが1番安全ですよ♡
後は歩行器大活躍でした😊
1人目の時に使わなかったものが2人目で役立った感じですかね‼︎

• たけこ

たけこ

そうなんですね!!
    うちも歩行器あるので安心しました!!

• 7月24日